まだシーズンではない「河津桜・あじさいライン」の帰りに、
「れんげの里 あらいそ」に行きました。
↑2回目✌️ の登場です。
クリックしてね!▷▶ 1月の「里」 の記事に登場しています。
 
 
 
「新磯ふれあいセンター」「新磯こどもセンター」「相模の大凧センター」の三つが複合した施設です。
 
「新磯ふれあいセンター」には、お風呂♨️があります!

高齢者と障害者手帳を持っている方は無料です。

高齢者は130円です。(2023/10/8現在)

(間違った情報をお伝えしてしまい、大変申し訳ありませんでした。(取消線と青字=2023/10/8)

 

 

わたしもお風呂♨️に入りました。ちょうど、「イベント風呂」のタイミングでした。

 

★追記)お風呂の「のぼり竿」の写真が、

クリックしてね!▷▶ 雨のあらいそ の記事にあります。よかったら見てくださいね。(2023/5/23追記)

 

 

 

お風呂のあとは、マッサージチェアとヘルストロン(笑)

ヘルストロン、なつかしいなぁ。むかし、総合体育館にもあって、座った記憶があります。

 

コロナ対策として、使用後はめいめいアルコールで椅子をふくことになっています。(←「5類」になる前の話です。いまはわかりません・・)

あと、ヘルストロンの使用前は受付に知らせてくださいね。
 
「相模の大凧センター」の展示ホールの奥は⤵︎ ︎
この眺めです✨
 
⤵︎ ︎これは、わかりやすい😌
 
外にでると・・・。お風呂上がりなので気持ちがいいです。もうすぐ大山に太陽が沈みますね🌄
 
⤵︎ ︎これは、別の日です。太陽🌞の位置をみると、もう少し早い時間ですね・・・。
 
同じような写真です。(微妙に太陽の位置がちがうかな)
いい景色です!
 
「れんげの里」の中には、「新磯観光協会」さんもありました。相武台下駅にのぼり竿🚩があって、存在をしりました。
(後日、相武台下駅の記事を上げますね。)
★上げました! クリックしてね!▷▶ JR相武台下駅(12月 ほか)★追加写真有  2023/5/23追記
 
 
「れんげの里」という名前から、このあたりはれんげの花を楽しめるのかなと思いました。
田んぼがひろがっていますものね。
ああ、ここでも▷▶ 📢「やっぱり春にみたかったなぁ。」ピリピリ(エコー付きてへぺろ
 
  ☆彡追記)真夏の写真は、こちら⤵︎ ︎(2023/10/9追記)
 
 
 
 
 
最後に地図を貼ります。
 
 では 🔚