大国主様を救った神様と神聖なご神水 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

メルマガの内容はコチラ
ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート

 

昨日は、3月の神様アート
「大国主」様を
たくさんの方にお迎え頂けて
本当にうれしいです。

ありがとうございました。
お届けは3月5日以降となります。
楽しみにお待ちくださいね。

大国主様がご鎮座される
出雲大社から少し距離はありますが
「命主社」があります。

お隣にある北島国造館を通り過ぎると、
命主社の標柱があり、徒歩5分ほどの場所にあります。

正式な名称は
「神魂伊能知奴志神社」
(かみむすびいのちぬしのかみのやしろ)
造化三神の一柱、カミムスビの神が祀られています。

カミムスビ様は
大国主様の命を救った神様なので
命主なのでしょうね。


樹齢1000年のムクノキ

カミムスビ様は神数33の神様でもあり
和の国の神さまカードにも入っています。
宇宙の神様です。

 

 

真名井遺跡の跡

裏手には巨石

ここは静かで凛としていて
魂が落ち着くというか
安心できる不思議な場所です。

そこから
もう少し歩くと湧き水があります。

(命主社から徒歩5分以内)

真名井の清水です。
出雲大社の
神事にも使用される大切なお水です。

この真名井の清水を
汲ませてもらって
大国主様を描かせていただきました。

ぜひ大社を訪れた際に
お時間がございましたら
命主社と真名井の清水へも足を運ばれると良いでしょう。

真名井の清水のそばには
ご縁ポストもありますよピンクハート
かわいい飛び出すハート

もうひとつアートにまつわる
エピソードをご紹介。


カラフルな雲は
出雲大社の天井に描かれた八雲の図を
参考に描きました。
天井画に実は1つだけ黒い雲があります。
魂入れとして黒で描かれたそうです。

私も魂を込める意味で
私も最後に黒を入れました。

結構、細かいところに
意味があるんですよ~!

龍蛇神さまも
こっそり出演してます( ´艸`)


次回神様アートの発表は
3月20日の予定です。
楽しみにお待ちください!

 

 

オンライン開講日
10:00~15:00

2024年3月6日(水)
2024年4月13日(土)
2024年5月11日(土)

 

  オンライン講座↓

 

 

 

初版限定 虹龍神カード付!

 

 

 

 

神さまアート&メッセージ


毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想