異世界への入り口?~①上色見熊野座神社 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

メルマガの内容はコチラ
ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート

 

異世界への入り口みたいと

最近では多くの参拝客が訪れる
熊本県阿蘇郡高森町にご鎮座される

上色見熊野座神社

御祭神

 伊邪那岐命、伊邪那美命、石君大将軍

SNS映えと言われるのは
拝殿まで続く97基の灯篭でしょう

映画のモデル地となっていたので
いつか訪れたいと思っていました。

大好きなお話の映画です。

(放映は随分前なのでレンタルか

オンデマンドで見られると思います)

原作↓💗

 

山神に命をつなげてもらった「ギン」

人に触れたら消えてしまう掟
ギンの心を動かす出会いが生まれ・・・

ぜひ見ていただきたい「蛍火の社へ」
 

「お坊様?」

神社ですがお坊様に出会えました。
私たちが通るのを待って
礼を交わして下さった外国の方でした。

 

なんとも
美しいやり取りであり
心が洗われました。

 

自分がどこにいるのかを

忘れます。

 

しかし・・


階段はなかなかキツイです(≧◇≦)💦

 

神様にお会いしたい一心ですが
足腰を鍛えないと!と

いつも思います。

 

この参道だけでも
時間によって

全然変わる場所に思えます。
 

できたら早い時間がいいですね。

 

宮崎県高千穂の
槵觸神社(くしふる)とよく似ています。

私たちの予想を超える
いろいろな存在がいらっしゃる場所

畏れと敬いが必要です。
荒らしたり騒いだりはやめましょうね。

拝殿は

大風穴“穿戸(うげと)岩”の
下にあります。
大岩はさらに登っていく場所にありますので
大岩を下から拝するように

なっていると思います。

神様が常にご鎮座されているというより

門のようなお役割の場所ですね。

 

時空というか
次元というか
そういう歪みが生じやすい場所だから

いろいろ出てこれるのでしょうね。

 

人によっては

苦手とか怖いとか思うかもしれません。
 

でも

人間もいろいろいるように
神々の世界も広くて大きくて
私たちが知らない存在もたくさんいらっしゃる
それが
普通じゃないかと感じます。

 

ここで撮れたブログには載せられない

時空の写真は
明日のメルマガでお見せしますね。

1月31日中にご登録ください。

下矢印

メルマガ登録はコチラ

 

映画の説明もありました。
御朱印は別の場所でいただけるようです。
(今回は時間の都合でいただきませんでした)

拝殿真裏の御宮
まだ新しいですね。

さて

この神社の最大の見どころへ参りましょう。

②へ続く

 

 

オンライン開講日
10:00~15:00

 

2024年2月10日(土)
募集中

2024年3月6日(水)
募集中
 

2024年2月20日発売予定!

初版限定 虹龍神カード付!

 

 

 

神さまアート&メッセージ


毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想

 


無料オンラインサロン
不定期開催
登録募集中!下矢印