「さらわれたと思った」不思議な神様の樹~阿蘇・高森殿の杉 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

メルマガの内容はコチラ
ブログ記事はシェア&リブログ大歓迎です!
神友の輪が広がりますように飛び出すハート

熊本県へ昨年の12月に訪れたお話です。


「高森殿?」

熊本県はいつ行っても
景色が雄大です。
茨城県も雄大な方だと思っていますが
熊本県の奥深い風景と
大地の持つパワーは
本当に素晴らしいです。

 

エネルギーが高い土地が
九州であり、阿蘇です。

 

「高森殿」(たかもりどん)とは
今から430年前にここを収めていた
城主「高森氏」のことで
名前の由来になっています。

南外輪山の中腹の
壮大な原っぱにある杉林の中に
まるで

「トトロの森!?」
が、現れます。

森の入り口は1つ。
下っていく道を降りていくと
とてつもない
大樹が迎えてくれました。

 

画面に入りきらない
2対の夫婦杉
樹齢は400年を超えています。

こんな大樹が
あの森の下にいらっしゃるのです。


真っ暗でも良さそうな森の中は
ぽっかりと明るく
隠された場所のようで
わくわくしました。
 

幹から長い腕を伸ばすようなお姿は
声を失う圧巻の迫力です。
最近、パワースポットとして
注目されているそうです。

 

分かりますか?
降り注がれる大きな
命の重みのようなエネルギーです。

友人に連れてきていただいたのですが
私はあまりにも離れがたく
木の周りをぐるぐると回って
木と対話するような時間を過ごしました。

 

いつの間にか友人たちは
その場を離れていて
私と大樹だけになりました。

「~♪・・・♪」

普段なら歌なんて歌わないのに
口からメロディーが。

歌とも言えない
ハミングのようなメロディー。
「あ」の音を乗せて

気持ちよく歌いました。

 

最近、岩場でもそういう歌が
頭に浮かぶと同時に

口から出て「??」なのです。

私の中の
何かが目を覚ましそうな気がしています。

(そのあと撮った写真。)

曇り空でしたが
空気がキラキラして見えて
大樹も喜んでくれている気がしました。

 

「さらわれたと思って心配しました!」

私が満足して森を出てきたら
真っ先に言われて
「?」と思いましたが
結構、長い時間いたようです。

私的には短い時間に感じたのですが
違う次元にいたのかな?

 

本当に去りがたく
ずっとそばにいたいなと思う大樹でした。
また会いに来たいと思います。

神様が宿る樹であることは
間違いないです。

とある女優さんが
ここに来てご結婚されたので
縁結びと言われているそうですが
そういう恋愛のご利益をもらう場所でもなく
神宿る樹として敬意を持った
拝礼が望ましいかなと思います。

きっと女優さんの中の
何かが目覚めたのだと思います。
素晴らしいご神木でした。

 

 


次回は同じく熊本の
口を開けて待っている龍の神社!!

 

お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ご案内いただいた泰安さん
ありがとうございました。

 

 

 

オンライン開講日
10:00~15:00

 

2024年2月10日(土)
募集中

2024年3月6日(水)
募集中
 

2024年2月20日発売予定!

初版限定 虹龍神カード付!

 

 

 

神さまアート&メッセージ


毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想

 


無料オンラインサロン
不定期開催
登録募集中!下矢印