最終回:神さま旅⛩出雲縁結び編⑧雨の出雲大社とサヨナラの言葉 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

PCR検査をして出張し
その後のPCR検査も陰性でしたので
旅記事を載せさせて頂きます。

こうした記事が気になる方は

そっと閉じてスルーしてください。

 

【出雲縁結び編】

プロローグ 

スサノオラーメンに惹かれつつ 

鳴りやまないご祈祷

大国主様とスサノオ様

スサノオ様の愛

3の謎と神様の愛 

素敵なお宿と特別な満月 

満月の夜と大国主さまの言葉 

 

 朝の5時半に目が覚めました。

いそいそと支度を整え

荷物をまとめてすぐ出れるように

準備し、最後の出雲大社参拝へ

行くことにしました。

 

たったの18時時間で

3度も参拝する神社なんて

今までありませんでした。

 

しとしと小雨が

降っていましたが

やがて大雨に!

「ちょっと昨日の晴れは

どこ行ったのよ~!!」💦


石畳に跳ね返る雨で

スカートが濡れて

傘をさしていても

完全にびしょぬれです。(´;ω;`)💦

 

「み・・・・みそぎと思いたい!」

無理くりその状況を

持ち上げて素鵞の社まで来ました。

この時気付いたのですが

ひどいの雨なのと

まだ社務所も開いていないので

境内の参拝客は

私一人でした。

 

「お世話になったし

最後のご挨拶を・・・」

 

雨で傘が傾いて

うまく手を合わせられません。

 

「スサノオ様、いろいろ

ありがとうございました。」

 

 

(ここで頑張る宣言しないと
また怒られちゃうかもだし)

 

 

「これから精一杯頑張るので・・・・」

 

 

「ゴラアアア!!」

 

 

「へ?」

 

 

「お前、何で雨か分からんのか?」

 

 

「は?・・・ええっと」💦

 

 

「ばかもん!」

 

「疲れたら休め。

そう急いで頑張るな。

先は長い。」

 

 

「え・・・・」

 

 

 

「時に歩みを止めて力を養う。

そうしたらまた進める」

 

 

「やさしいですね・・・・」

 

 

「前からだ」

 

リティカルット!!!

 

「ガーハハハハ‼️」

 

スサノオ様にお礼を伝えて

何度も振り返りながら

お社を後にしました。

 

「ありがとう、スサノオ様」

バサッと音がしてカラスの

羽音が聞こえた気がしました。

そして

大国主さまにも最後のご挨拶をしました。

 

言葉を交わすというより

心を交わすような

静かな時間でした。

 

「ありがとうございました」

 

雨は小雨にかわって

背後で人の気配を感じました。

参拝の人が来たようです。

 

「さあ、ゆけ」

私は背中を押されるように

出雲大社を出ました。

 

「雨、止んだ」

 

深々と頭を下げ

心から感謝しました。

 

出雲から立つ「出雲立ちの朝」。

海の方はもう青空が覗いていました。

 

「あちらは晴れてるのね」

 

出雲大社と対になる

美保神社を目指して

出発です❗

 はい~💕

一旦、出雲大社編は終了となります!

ご覧いただきましてありがとうございました。

 

香坂の出雲旅はいかがでしたか?

楽しんでもらえたら最高です(^ー^)

 

読んでます❗

楽しみです❗と

多くのメッセージもありがとうございました。

 

少しお休みして

神さま旅は

美保神社編をお送りします!

 

次回

「出雲から帰れない?」

 

お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術®アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想


日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年10月8日全国ロードショー!

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::