神さま旅⛩出雲縁結び編・プロローグ | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

PCR検査をして出張し
その後のPCR検査も陰性でしたので
旅記事を載せさせて頂きます。

こうした記事が気になる方は

そっと閉じてスルーしてください。

 

「琉月さんの神さま旅の

記事が大好きです!」

というメッセージを頂くようになり

こそばゆい香坂です(〃▽〃)ポッ

 

いろいろな見解や

正しい歴史はあると思いますが

私が感じたままの

神様の世界を

「好きだ」と思ってくださる方に

読んでいただければ十分(*´ω`)

 

だから正しさより

感じたままを書きます。

 

いつも応援ありがとうございます!

 

ある目的を果たすために

出雲行きを決めた香坂でしたが

まさかの一人旅となりました。

滞在時間18時間

怒涛の出雲大社での

不思議な体験と感動のエピソード

 

路線バスを駆使して行った

美保神社でのご祈祷と

神様とのお話

 

有名人のご実家のお宿などなど

 

とても1泊2日とは思えない

濃い内容になりそうです。

皆さんとシェアしたい内容が多くて

長くなるかも知れません(笑)

 

出雲から帰って思うことは

次に私が目指すのが

【ご縁結び】だということ

 

天津神と国津神が集まる出雲

 

日本の神様の素晴らしい所は

「話し合い」が出来る事

 

神儀り(かむはかり)

 

大国主が国譲りの時

「私は幽れたる事や神事を行います」

と言ったそうです。

 

明年の国の弊栄などを話し合い

男女の結びを含め、

様々な縁を結ぶ神在祭。

 

神々だけが集うのはではありません。

 

天津神と国津神の間にいるのは【人】

 

私達、人も

重要なポジションなのです。

 

神様と人を結ぶお役割を

どう努めていけるか

私の「想い」の輪郭が

はっきりした旅でもあり

神様に教わった事も数多くありました。

 

私は

出雲の神様の在り方が好きですし

とても近くに感じました。

 

「神様っておもしろい」

「神社へ行ってみたいな」

 

一人でもそう思ってくれたら

神様たちも喜んで下さると

思います。

 

それでは

はじまり、はじまり°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

次回「スサノオラーメンに惹かれつつ」

お楽しみに!

 

 

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術®アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想


日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年10月8日全国ロードショー!

  

 

 

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::