神さま旅⛩大神神社編④~ウサギ、フィーバーフェス~ | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。
 

【奈良県⛩大神神社編】

鑑真魂とお試し

壊れかけのLUNAと卯の日

スクナヒコナ様とご神水
 

*緊急事態宣言中でしたが

PCR検査をして戻ってからの検査も陰性でしたので投稿させて頂きます。

このような記事が気になる方はそっと閉じてスルーしてください。

大雨の被害にあわれたり不安の中にいらっしゃる方の

無事を心からお祈り申し上げます。

::::::::::::::::::::

卯の御祭りを見るべく
もう一度大神神社へやってきました。
同じ日に二度目の参拝です。
太陽の光が輝いていて
降り注いでいるようです。
台風の予定日だったとは思えないですね。
 
朝の散歩で汗だくになり
新しく着替えた服は
着ると不思議に褒めて頂ける
和風のブラウスです。
(何だかおめかししてきたみたいじゃん(-"-))←素直じゃない
「あ!ナイスタイミング!」
ちょうどご神職様が
並んでご拝殿へ上がる
タイミングでした。
 
やっぱり美しい景色ですね。
真っ白な御装束が
緑に映えて綺麗です。
 
しばらくして
卯の日の御祭りが
始まりました。
 
香坂は拝殿真下の
最前列で拝見できる位置に居ました。

(まさにアリーナ席(≧◇≦)💕

卯の日祭(うのひさい)は 
崇神天皇の時代、「卯の日」に
当神社の例祭である「大神祭」の
起源となる神祭り。
当神社にとって「卯の日」は、
大変神様とのご縁の深い特別な日です。
月に2回ある時は上の卯に、
3回ある時は中の卯の日に
氏子・崇敬者のご安全とご隆昌を祈ります。
 
お祭りの中では、巫女による神楽が奉奏され、
「大祓詞(おおはらえのことば)」
「神拝詞」「いのりの詞」を全員で唱和します。
(大神神社HPより)
 

4人の巫女舞が奉納され

とても華やかで美しかったです。

「卯ってウサギ。

大物主(大国主)が神話で助けたのもウサギ。

もしかして

ウサギって「女の子」なのでは?」

 

香坂は巫女舞を
見ながらぼんやりとそんな事を
考えていました。

 

(大物主様は、来てる・・・?)

拝殿の奥へ意識を向けると

一瞬体がビビビと震えました。

 

↓琉月ウサギ

 

 

「あ・・・・・・」

 

 

「ヤバイ・・・・・」

 

 

 

 

心臓がバクバクして

目が離せません。

 

確かにその日は暑かったけど

吹き出すように汗が滴り
背中をつうっと汗が滑り落ちていく

 

 

頬が高揚して

身動きが出来ません。

 

 

ちょ、超絶・・・・・」

 

 

 

こんな感じ↓

 

「カッコいいんですけど!!!」

 

 

 

香坂がびっくりして

目を見開いているのを
薄ら笑う大物主様。

 

それだけでそこら中

余裕の色っぽいオーラが!!

 

完全にまき散らしていきます。

 

 

色気が駄々洩れてる!!

 

(なぜなぜあんなにカッコイイの?
私の心を見透かして!?

私の理想をカタチにして見せてる!?)

私の頭の中はぐるぐる渦巻いて

理解不能になっていました。



「・・・・・・っつ」

不意を突かれて

また驚く香坂。

 

首筋に軽い痛みを感じて

「なに!?」

「赤くなってるよ」

「ええ!?」

 

首筋に赤いあざが

浮き上がって

「ちょっと

ちょっと待ったああああ!!!」

 

お子さまの教育に良くないので

一旦CMになります。(笑)

♪うさぎ追いしかの山~

「卯の日」は御神縁を賜る日。

 

なんだか
すごい日に来てしまったかも

しれません。

祭りはまだ続き
その後も

大物主の凄さに
香坂は翻弄されて……どうなる⁉️

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

次回「捨てたアレを拾いたい」
お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

じゃらんニュース記事

 

 

 

 

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術®アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想


日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年10月8日全国ロードショー!

 

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::