神さま旅⛩大神神社編②壊れかけのLUNAと卯の日 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

奈良県の大神神社編をお送りしています。

プロローグ(鑑真魂とお試し) 


*緊急事態宣言中でしたが

PCR検査をして戻ってからの検査も陰性でしたので投稿させて頂きます。

このような記事が気になる方はそっと閉じてスルーしてください。

大雨の被害にあわれたり不安の中にいらっしゃる方の

無事を心からお祈り申し上げます。

::::::::::::::::::::

大神神社は奈良県の
三輪山をご神体とする

日本最古と言われる神社です。

 

本殿はなく、拝殿から三ツ鳥居を

通して山に向かって拝みます。
(現在、三ツ鳥居は閉鎖中)

 

三輪山は国を開いた

大物主大神(大国主様)が

御魂を留めたという三輪山。

 

神が宿る山は

古くから一木一草にいたるまで

斧で伐採することを許されていません。

 

朝の5時半
一の鳥居をくぐりました。

左手に見えるのが神の山

「三輪山」です。

美しくもカッコイイですね。

 

 

「・・・・おい、ウサギ」

 

 

夕べの夢はヤバかった。

(夕べの夢を再現)

 「おい、ウサギ」(夢の中です)

 「愛でて、やろうか?」
☟琉月
気絶で目が覚めた夕べの夢。

なんだったんだろ・・・・。

 

かなり鼻血ブーだった←ヲイ

思わずキャリーオーバーしたよ。←? 

大物主様に違いない…

 

181の子をもうけた

大物主大神(大国主様)は相当モテたらしい。

よく分からなかったけど

大物主はかなりのイケメンだと思う。
(あの雰囲気からして)

奥さまも六人だからね。

そうこうしている内に
二の鳥居まで来ました。

 

「なんかすごい!」

肌の上がザワザワします。

 

両脇に水が流れて

朝ですし静かで

マイナスイオンたっぷりの参道に

生き返る心地です。

 

「すごい手水よね~!」

大物主様は蛇神と

崇められていて蛇は

神聖な存在となっています。

 

抱いてるのは【宝珠】

酒造りの神だから酒樽の上にいますね。

 

「うっわ~!!」

黒いご拝殿が森の中にドーンと

構えていてカッコイイです。

 

拝殿右手にはご神木「巳の杉」

蛇さんが住んでいるという樹は

迫力があって声を無くしてしまうほど。
スゴイ存在感を放っています。

さあ

いよいよ
大物主さまとご対面です!

 

拝殿の段差が

大きいので

本当に見上げる感じです。

ご挨拶して

名を告げて

参拝を感謝し・・・・・・

「・・・・・・あれ?」

 

「・・・・・・・・・・・あら?」

 

 

何も感じません。

 

 

「まさか

まさかの

留守かあああああああ!!」

 

もうどんだけドSなのか
香坂が嫌いなのか

はっきりしてくれ~!!(´;ω;`)💦

 

簡単に会えるとは思ってないけど

こんだけ頑張ってきたなら
ちょっとくらい会ってほしい~!
 

嫌いなら

理由を教えてくれええええ!!!

(モテない女の叫び)

BGM

【壊れかけのRUNA】

 

♪何も聞こえない

何にも聞かせくれない~♪

 

 

「は・・・・

 卯の日!?」

 

参拝した日は

「卯の日」と呼ばれる

お祭りの当日だったのです。

 

卯=ウサギ

 

蘇る鼻血ブー

「10時からだって

もう一回仕切り直して

御祭り見てもいいかな?」

 

友人にお願いして

他の境内社を巡って

一旦宿に戻り

仕切り直しをすることにしました。

 

「分かりました。大物主様、

そう来るなら本気で行きます」

「あ!金の鳥」

鳥居を出る時に撮った写真に

大きな光の鳥が一緒に

写っています。

 

「何か特別なことが起こる」

 

そんな予感が

身体中を巡って

心臓がどきどきと音を鳴らしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 次回

境内社のスクナヒコナ様と御神水

お楽しみに\(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想


日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年秋全国ロードショー!

 

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::