過去のお話 存在することを、ないもののように扱うことの罪悪感 | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

 

 


 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

蒼井はるです

 


 

 

 

リボン蒼井はる公式LINEリボン

 

ご登録者さま特典

①お悩み相談LINE1往復

②登録者さまだけの秘密♡

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 


 

カウンセラーとして活動していた頃から

最後のお別れに至るまでを振り返っています

 

 

お別れした後に、お別れに至る少し前からの

振り返りは書いていたのですが

 

 

過去最高に良い関係を

築いていたと思っていたのが

どこでどうなって

 

お別れに至ったのか・・・

 

 

何かあなたの気付きとなりますように・・・

 

 

かなり長編になっていましたが

もう後半に入りました

 

 

 

ここからはこぼれ話も

そのまま本文に入れていきます

 

 

 

 

こちらの続きです

 

 

 

 

 

そんな複雑な気持ちになった後

彼と会った時のこと

 

 

 

 

 

 

 

前日も当日も

いつもくらいの時間になっても

連絡がなかったことを

 

なんかあったの?って

 

彼が帰り着いて電話をくれた時に

聞いてみた

 

 

子供とね一緒だったから

ほら、△△ってところまで一緒だから

 

一緒にいる時に

はるちゃんにLINEするのもどうかと思って💦

 


電車通学のお子さんと一緒に出たから

連絡が出来なかったんだ

 

 

そっか~

 

うん ごめんね

 

ううん

 

 

こんな感じの時に

いつも微妙な空気が流れる・・・

 

 

私はパパとしての彼を想像して

胸が痛む・・・

 

罪悪感はずっとある

それが無くなることはない

 

 

彼の申し訳なさそうな感じも

そうさせてしまってることにも

 

胸がギュッとなる

 

 

それに対して

特にお互いに触れずに

”今日もありがとう”を伝えあい

電話を切った

 

 

ただ嬉しいだけじゃない

私の複雑な気持ち

それに対する彼の気持ち

 

 

正直な気持ち

 

 

 

 

 

 

会ってた時に

頭によぎって

打ち消したことがあった

 

 

気になる・・・

気になる・・・?

 

気になったところで

聞いて何の意味があるんだろう・・・

 

 

この9月のどこか

彼と奥さまの結婚記念日がある

日にちまでは知らないけど

きっと連休のどこか・・・かな

 

 

お付き合い初期に

毎年、花束を渡して”ありがとう”と伝えてる

そんな風に聞いた

 

 

そこから、今年はどうするのか?

数年間は、毎年 聞いていた

 

 

花束は枯れるしねって

渡さなくなったよ

 

そんな風に言ってたし

 

ここ数年は聞かなくなった

 

 

だけど、お子さんが大きくなってきて

お祝いを家族でしているんだろうな

 

 

そういう記念日も家族行事として

やっているんじゃないかなと

そんな気がしてる

 

 

 

今年はどうするの?

 

 

そうよぎって 飲み込んだ

 

 

知ったところで 

何も良いことはない

 

家族でお祝いすることを

嫉妬しているわけでもない

 

 

ただ、そうなんだと

知るためだけに 聞く必要もないか・・・

 

じゃあ、なんで そんなことが

頭をよぎったの・・・?

 

 

本当は泣きたいくらいに

羨ましいこの期間を

 

彼に何か慰めてもらいたかったのかな

 

頭では、きっと家族でお祝いするんだと

思っているけど

 

 

何もしないよ

平常どおりの普通の日だよ

 

 

そんな風に言って欲しかったから・・・

たとえそれが、私を悲しませないための

彼の優しい嘘でも

 

何にもない日だと

言ってもらいたかったのかもしれない

 

だから飲み込んだ

 

 

 

 

という当時のブログ

 

 

 

 

 

今、振り返って思うことは

 

彼は家庭を大事にしてた

 

 

 

気持ちでは私のことを想ってくれてる

 

遠距離で会いに来るのも大変なのに

 

そんなことは一度も、たった一度も

 

面倒だとか、大変だとか彼は言わずに来てくれた

 

 

 

連絡もできる限りのことはしてくれ

 

私の面倒な話や

 

娘の重たい話も聞いてくれた

 

彼のできる範囲のことは全部やってくれてた

 

 

 

 

だけど、家族を大事にしていること

 

それを、ないもののように扱って

 

繋がっていることの虚しさを

 

やっぱりずっと感じていたんだな

 

 

 

そんなこと分かり切ったことだけど

 

 

 

 

違和感を感じることが増えてきて

 

虚しくなる気持ちもあったんだな

 

 

 

 

そして、罪悪感も感じてたな

 

彼のお子さんのこと

 

その向こうに奥さま

 

それを ないことのようにはできなかった

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

蒼井はる♡

 

 

 

 

 

ポチリとしてくださる度に

はるから優しい気持ちをお送りしますラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

PVアクセスランキング にほんブログ村