過去のお話 妥協だらけ、100%幸せになれない世界なの? | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

 

 


 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

蒼井はるです

 


 

 

 

リボン蒼井はる公式LINEリボン

 

ご登録者さま特典

①お悩み相談LINE1往復

②登録者さまだけの秘密♡

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 


 

カウンセラーとして活動していた頃から

最後のお別れに至るまでを振り返っています

 

 

お別れした後に、お別れに至る少し前からの

振り返りは書いていたのですが

 

 

過去最高に良い関係を

築いていたと思っていたのが

どこでどうなって

 

お別れに至ったのか・・・

 

 

何かあなたの気付きとなりますように・・・

 

 

かなり長編になっていましたが

もう後半に入りました

 

 

 

ここからはこぼれ話も

そのまま本文に入れていきます

 

 

 

 

こちらの続きです

 

 

 

 

 

そこから9月(お別れする8か月前)

 

私自身が違和感を感じていることに

 

気付いた出来事

 

 

 

 

 

彼は仕事を調整してくれ

会えることになったことを話していた後

 

話題が変わって

 

 

あることの話から

 

なかなか上手くいかないよね

何か良い方向へ向かう兆しが見えたら

気持ちも違うのにね

 

って話をしていた時に

 

 

でもさ、ある意味

そういったことを悩めるってことは

幸せなことなのかもしれないよ?

 

だって、そもそもそんなことで

悩むことも出来ない人もいるんだから

 

幸せなんだと思うよ

 

 

そうなのかもしれないけど

本人にとっては

自分の世界しかないんだから

 

叶わないことや

その兆しが見えないことに

苦しくなるんだと思うよ

 

 

だけど、幸せなんだと思うよ

 

人生って妥協だらけじゃん

100%満たされて幸せなんて人

そんな人なんていないんだからさ

 

 

何それ・・・

妥協だらけって・・・

 

 

そうでしょ

はるちゃんも妥協していることあるでしょ?

 

そんな何もかも満たされることなんて

あるわけないんだよ

 

必ず妥協しているんだよ、みんな

 

そんな100%満たされてるなんてこと

あり得ないんだからさ

 

 

 

その彼の言葉に私は絶句・・・

 

 

妥協って・・・

 

 

 

この言葉の意味を調べたら

 

【対立した事柄について、双方が譲り合って一致点を

見出し、穏やかに解決すること】

 

そう辞書に書いてある

 

 

 

言葉自体はそんなに悪いものではない

 

 

 

だけど、私は

妥協しかないと 言葉にされたことを

 

マイナスに受け取った

 

 

 

100%満たされる時はない

いつも妥協している

 

この妥協している現実を

仕方ないこと

 

未来に関しても

妥協することを念押しされたような

 

そう言われているような気持ちになったからだ・・・

 

 

 

はるちゃんの、今の一番の願い

一緒に暮らしたいことだと思ってるんだけど

現実に出来てない

 

俺だって そう

そうしたいと思ってるけど

何も出来てない

現実的には何も出来てない

 

この状況も妥協だし

 

将来的に○○で暮らすとして

はるちゃんのお母さんと○○ちゃん(娘)とは

すぐに会えなくなるかもしれない

 

俺も子供たちの

○○の相談に乗ってあげてって言われても

△△の話を聞いてあげてって言われても

今みたいにすぐにしてあげられなくなる

 

愛している人と暮らせることは叶っても

みんなで暮らせるわけじゃないし

 

何かを妥協するんだと思うよ

 

欲しいものが手に入って

何もかも思い通りなんてないんだよ

 

 

 

そうなのかもしれないけど

妥協って言葉が嫌なのかも・・・

 

満たされない現状を

仕方ないって言われてるみたい

 

 

妥協って言葉がダメなんだ?

・・・良い言い換えが思いつかない

 

だけど、何かを得ようと思ったら

何かを手放さないといけないってこと

 

 

叶うってこともあるやん

実際、5年前の私からすると

人生が大きく変わったやん

自営業1本で働いてるなんて

あり得ないことだけど

 

 

でも妥協していることもあるでしょ

 

一生懸命になって

時間にゆとりがないでしょ

 

それがダメだってことじゃないけど

ラクしているわけではないよね

 

叶ってる裏では

それだけの時間を掛けているってこと

時間と努力を引き換えに

今があるんでしょ

 

それが妥協かって言うと

上手い言葉が見つからないけど

 

欲しい結果を手に入れる過程の裏では

色んな時間を費やして

頑張ってるよね

 

 

うん そうやね

妥協ってことじゃないけど

そうやね

 

 

今、出来ることを頑張ってるし

今に満足しているわけじゃないよ

 

 

 

土曜日に話している時には

なんだかマイナスな感じの話に

気持ちが沈んでしまったけど

改めて、文字にすると見えてくるものがある

 

未来について

現実的に考えているのは

彼の方だ

 

 

それだけの覚悟を持って

未来の話をしている

 

妥協(良い言葉があったら誰か教えてください)

置いて出ることを覚悟しているからの言葉

 

なんだよね・・・

 

 

 

 

 

上記の当時のブログ

 

彼の

 

”人生って妥協だらけじゃん

100%満たされて幸せなんて人

そんな人なんていないんだからさ”

 

 

という言葉が引っかかった

 

 

 

そして、別れるきっかけとなった電話でも

 

 

 

”仕事が上手くいってたら

家庭は上手くいってない

 

家庭が上手くいってたら

仕事は上手くいってない

 

100%満たされる幸せなんかない”

 

 

 

それが彼の生きる世界では

当たり前のことなのかもしれないけど

 

 

私はそうじゃない

色々あるけど、満たされることを知ってる

 

そして、それを望んでいいことも知ってる

 

 

 

妥協だらけ、100%幸せになれない

 

 

 

彼の思う世界と

 

私の思う世界は違う

 

そう感じたんだよね、悲しいけど

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

蒼井はる♡

 

 

 

 

 

ポチリとしてくださる度に

はるから優しい気持ちをお送りしますラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

PVアクセスランキング にほんブログ村