キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

 まだまだ残暑が厳しく、汁物を作るのが結構大変。というわけで取り寄せていたのがこれ。

  

  

 玉露園の「減塩梅こんぶ茶」だが、この適度な塩分と酸味、ダシのバランスは、そのまま飲むよりお吸い物として飲むと美味い。粉を器に入れてお湯を注ぐだけなので、汗をかきながら料理をする手間が省けるだけでも大変に助かるのだ。
 自分のように現状テレワークが出来ている会社は、コロナが収まってきても完全出社には戻らないだろうし、介護、育児、デジタル化の遅れなど様々な課題がある日本として絶対に戻してもいけない。テレワークで増えた自炊を賄うため、また来年もお世話になりそうだな。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中 玉露園 玉露園

 コロナ以降、仕事の7割がテレワークになり、自宅でのドリンク消費が増えている。というわけで取り寄せたのがこれ。

 玉露園の「濃いグリーンティー」だが、ただの粉緑茶でなく砂糖が入っており、牛乳を注げば簡単に抹茶ラテの出来上がり。外で買うとクソ高いラテ系飲料が自宅で安く作れて、もちろん味も、さわやかな緑茶とほのかな甘みのバランスがよく大変美味。

 これは夏のテレワークに備え、リピート注文しておこう。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中 玉露園 玉露園「濃いグリーンティー」

 決算時期になり、妻が残業続きで自分が家事を全部引き受け、夜寝る時間もずれ込むくらい忙しくなってきた。自炊になかなか手をかけられないので、取り寄せたのがこれ。

 

 

 玉露園の「お徳用梅昆布茶」だが、茶碗に粉を入れ、お湯を注ぐだけでお吸い物が一品出来上がり。出汁がしっかり効いて、十分味噌汁の代わりになる。

 これをリピート注文して、妻の仕事が落ち着くまで耐えよう。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中 玉露園 玉露園

 2月21日、エネクス・インフラ投資法人8株の分配金、48000円が入る。

 3月15日、カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人4株の分配金15000円取得。

 3月16日、インヴィンシブル投資法人11株の分配金1826円取得。

 3月25日、東京インフラ・エネルギー投資法人7株の分配金12000円を取得。

 4月22日、日本再生可能エネルギーインフラ投資法人4株の分配金12800円取得。

 毎年積立てたNISA合計、約400万円が働いてくれていることがありがたいねえ。