2024年5月マカオ旅行その1 | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

 今年1月のドイツ旅行は残念ながら、趣味嗜好の違いなど様々な理由で妻と行けなかった。

 妻との海外旅行は、前回ベトナム・ホーチミン旅行から8か月ぶりで、どこかいい場所はないかなと探していたら、LCCでなく機内食が出るのに台湾往復40000円という格安チケットを発見。だがよく見ると、マカオで約1日のトランジットがあり直行便ではなく「だったらマカオで遊べるのでは?」となり、マカオについて調べているうちに、妻も「行ったことが無い国だし、一度カジノで遊んでみたい」など前向きな発言。更にスカイスキャナーでチケットを探すと、往復38000円のマカオ行きチケットを発見し、5月下旬に3泊4日のマカオ旅行決定。

 

 自宅で昼食を終え成田空港へ出発し、搭乗手続きを済ませ空き時間にラウンジで一休みし、初めて乗るマカオ航空。座席も体重57キロのやせ形中年なら、エコノミーでも全く問題なく足元ゆったり。離陸して機体が安定すると、ドリンクサービスで定番のスプライトをオーダー。お茶やコーヒーは自宅で安く淹れられるし、コーラやジュースも小売店で安く買えるので、国際線では普段なかなか飲む機会のないスプライトを好んで飲んでいる。

 お楽しみの機内食は、あんかけチャーハン、豚肉の生姜焼き、塩ゆでインゲンとニンジン、ちくわ煮物、おから、きんぴら、そうめん、フルーツポンチで、妻は白身魚、ごはん、塩ゆでさやえんどう、カボチャの煮物、ちくわ煮物、おから、きんぴら、そうめん、フルーツポンチで、お互いに半分ずつ食べて交換。1人で行ったドイツ旅行より、2人で行くマカオ旅行はたくさんの品数を味わえて、やっぱりいいなあ。味はどれも絶品レベルではないが、普通のクセのない美味しさが良し。

 食事を終えると、また例によって満腹感と酔い止め薬が効いてひと眠り。食べた後に片付けの手間なく寝られるって、普段家事やってる人間としてすっごく心地良い。

 続く(面白かったら、以下クリックお願いします!)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村 マカオ旅行ランキング
マカオ旅行ランキング