こんにちは!

星を知り、違いを楽しむ

さとこです(^^)/

 

昨日、『絶』のことを書いたら

もっと書きたくなってきた。

 

【四柱推命】『絶』宇宙人・・・なの?!

 

ちなみに、

十二運星全体の復習は

こちら↓

【四柱推命】十二運星~生まれ持ったアナタのエネルギーのタイプと大きさ~

 

我が家には

次女(小2)ともう一人、

『絶』を持つ方が・・・

 

ですウインク

 

 

こちらにある通り、

四柱推命的☆家族紹介☆ 優しいが、くせ者『夫』

 

夫の十二運星は

年柱: 冠帯

月柱: 『絶』

日柱: 冠帯

 

月柱とは

働き盛りである30代~50代の

時期のことでもあり、

夫にとってはまさに今!!

 

『絶』ナウ笑ウインク

 

ちなみに彼の仕事は

歴史も長い

インフラ系大手企業

の営業マン。

 

年功序列の

体育会系企業と言っても

過言ではないでしょう。

 

『絶』の夫、

仕事では

すごくがんばっています。

 

「偏財」が主星である彼は

話を聞いていると、

部下の面倒見もいいし、

チームの全体のことを

リーダーシップを発揮しているし、

責任感もある。

 

私が社長だったら、

夫は社員としてほしい。

(夫には、私が社長の会社では

絶対働かない!と言われるでしょう笑)

 

オンの顔はさておき、

 

オフの顔。

 

自宅ではどうかというと、

 

「仕事って、

今どんなことが楽しい感じ~??ニコニコ

 

なんて質問を

私がしようものなら、

 

仕事の話は家でまでしたくない。

聞かないでくれ。

 

楽しいのは仕事ではない。

辛いのが仕事。

 

と答えるでしょう。

 

楽しめない仕事で

なければやる意味なし!!

の私の信念とは真逆の精神笑

 

私から見れば、

結構大きな案件を

責任持ってやるなんて、

大変だけど、楽しそう♪

とうらやましくなってしまうけれど、

彼には全くその感覚がわからない。

 

オンでは社会性を保つために、

『絶』の裏の星である

『建禄』モードで

がんばっているのです。

 

なので帰宅したときには

エネルギー消耗レベルが半端ない。

 

家やプライベートでは

完全に「仕事」を忘れたい。

切り離したい。

 

『絶』をより一層

リアルに観察できるのが

朝です!

 

特に夫は寝起きが悪い。

 

平日もギリギリまで寝る。

 

『絶・絶コンビ』の夫と次女(小2)は

とにかく起きない。

 

ちなみに『絶』を持たない長女(小5)は、

一人すっと無言で起きます。

 

次女は、必ず

「眠たーい、うぇぇー」と抵抗し叫び、

目をつぶったままヨタヨタと動き出し、

私が抱っこで受け止める前提で

目をつぶったまま立ち上がる。

(ふざけるなと思うが、ここはぐっとこらえる笑)

 

そんな騒ぎが横で起こっていても

夫はさらに粘り、動かない。

 

最後に起きて、リビングにやってきても、

座ったまま、また動かない。

 

正確には、「動けない」らしい・・・。笑

 

そして、発する言葉と言えば、

しんどい・・・

つらい・・・

 

朝からそのネガティブワードを聞きたくないと

私と長女が反対し、

最近は多くの場合、無言でいる夫。

 

 

昨日の宇宙人の視点でみると、

【四柱推命】『絶』宇宙人・・・なの?!

 

朝は、

まさに地球時間の開始の時。

地球ルールに戻るための

調整の時間。

 

そう思うと、平日の朝の2人の様子が

致し方なく、思えてきた。笑

 

ほらほら、地球時間の始まりですよ~晴れ

辛いですけどがんばりましょ~晴れ

今日もファイトですよ~晴れ

 

と。

もはや、見守り、

応援するしかない。

 

今朝も

いつも通りのひくーいトーンで

 

「じゃ、いってきます・・・ぼけー

 

と言う夫に、

 

「安定したテンションの低さ。

さすが!

気を付けてねーパー

 

とこれは書くネタになる

と思いながら

私が明るく反応すると、

 

「朝は限界で動いているからねチーン

 

と一言。

 

朝なのに、限界・・・。

 

これぞ、『絶』!!

という名言をいただき、

心うく私でした。