こんにちは。

星を活かして生きる!

を実践中のさとこです(^^)/

 

四柱推命的に

家族紹介をしたいと思います!

 

私は夫と2人の娘の4人家族です。

彼らは私が四柱推命の学びを深める上で、

もっとも身近で観察、考察、分析できる

貴重な方々(笑)

 

命式をみても、それぞれが

おもしろいくらい個性豊か(^^♪

と表現するのも、なんせ私と全然違う。

 

四柱推命を学ぶ前は、

『夫』に対して

大きな価値観の不一致・・・、

溝はどうしたものか・・・、

彼の考え方間違ってる。。。

と否定的な想いや葛藤も多くありました。

 

『娘たち』に対しても、

理解できない・・・、

私に問題があるのか・・・、

その行動嫌だ・・・

などなど、思い悩むことも多かったです。

 

でも、四柱推命を勉強して、

『そもそも違うのね』

『あの方たちは

星を活かせているからこそ、私と違う』

自分との違いを前向きに捉え、

客観視できる視点を持てたことで、

心がすっと軽くなり、

違いを楽しめるようになりました(^^♪

(とは言っても、ずっとニコニコ、喧嘩しませんってことはないですが・・・)

 

前置きはさておき、今日は『夫』の紹介☆

イメージはこんな↓

(ブログを始めるにあたり、ココナラで家族の似顔絵を描いてもらった♪)

 

第一印象、優しそう☆ 

パチパチパチ

 

赤ちゃん、動物を

こよなく愛する優しい人です。

温厚です。

物静かです。

 

しかし、

なかなかのくせ者でもありますー☆(笑

 

命式にしっかり出ています。

 

結婚前に四柱推命を学んでて、

この命式みたら、「うぅ!! う~ん・・・」

とためらったことでしょう。笑

(はい、命式に良いも悪いもございません。

でもきっとためらった(笑))

 

彼の命式はこちら↓

 

『夫』の日柱の干支は

「己未(つちのと・み)」

 

「己(つちのと」:大地・畑

家族想い、勉強熱心、人を育てることで輝く。

 

小言や苦言を言わず、

周りと円満な関係を築いていくことができる。

 

温厚な性格。

 

負けず嫌いで努力家。

 

感情表現がうまくなく、ストレスをためることがある。

 

「未」

人生のテーマは、

運動、行動、営業

 

上に書いた『己』の性質は、

ほぼ夫に当てはまっています。

 

そう、彼はいい人です。

 

しかし、それでは終わらないのが

我が家の夫♪

くせ者っぷりは

以下のところに現れています。

 

①月柱の十二運星が『絶』

動物占いでいうと、

ペガサス。

実在しない動物。

 

そもそも社会や世の常識に

合わせているだけで辛いはずな人。

 

夫の名言

『仕事なんて楽しいはずがない。

楽しかったらそれは仕事ではない』

 

『楽しくない仕事なんてする意味がない』

という信念の私とは完全に逆を行ってる(笑)

 

彼は人生、基本辛いらしい。

私からすると、

結構恵まれてていい感じなのに(笑)

裏星の「建禄」をフル稼働して

日々会社員をがんばってる。

(だからより辛いのね)

お疲れさまです。

 

 

②『律音(りっちん)』

同時に複数のこと、できません。

一つのことへの集中と深堀はすごい。

 

【夫の衝撃の行動】

テレビを見ている夫に

私が極めて自然に

日常の他愛もないことを話しかけると、

「それって今、聞いた方がいい?」

と聞かれる。

 

「聞いてほしいけど、

テレビ見ながらでいいよ」

と言うと、

「それはできない。

話を聞くか、テレビを見るか、

どちらかしかできない」

と言い、本当にテレビを消す・・・。

(軽い日常会話ができない・・・)

 

テレビを見て、

その内容にコメントする私を、

小馬鹿にしたような呆れ顔で、

「よく、そんなに反応できるよね。

よっ、コメンテーター」

 

いや、あなたができないだけ。

・・・と私は思う。

 

しかし、興味を持ったことへの

徹底した調査や工夫は

すごいものがある。

最近、夫の大好きなキャンプでも、

お手製の100均棚には自信満々で、

これ、SNSで公表したら

絶対バズるとおっしゃってました。

(SNSしてませんが・・・笑)

 

まだまだ奥の深い夫。

夫の武勇伝や名言は

今後もこちらで報告していきたいと思います。