こんにちは!

星を知り、違いを楽しむ

さとこです(^^)/

 

ここのところ、

こちらで書いた(↓)

宇宙にワープ・・・【次女の巻】

 

次女(小2)の理解不能事象に

エネルギーを消耗している

私がいます。

 

先日の話に加えて、

彼女はどうやら

時計が苦手。

 

 

 

この問題(↓)

 

 

どうやったら、間違える?

 

と言いたくなる問題ですが、

 

彼女は

 

『1時間』

 

と答えたのですポーン

 

時間とかではなくても、

 

「4」の次は「5」、「6」はその後。

 

さすがにそこはわかってるよね…

 

私は心の中で、

 

うげーあせる

なんじゃこりゃ

もう、無理チーン

 

と叫んでいたけど、

 

次女の前では、

 

えー、

なんでこうだと思ったのー?

 

と明るく、

でも傷官の私は我慢できず、

 

全然笑えないけど、

なんでー?

 

と毒を入れ、繰り返す。

 

すると、

 

時計の文字盤を指で隠し、

 

なんかこうしちゃったら、

こうなって、

間違えちゃったみたいウインク

 

とえへへーと言ってる。

 

 

 

そうなんだー!

 

と答えながら、

私は心の中で、

 

言ってることが

全く意味わからん・・・。

理解不能であること

だけがよくわかった真顔

 

とつぶやくのみ。

 

助けを求めて

私の横にいた

長女を一瞥すると、

一言。

マジ、やばいねニヒヒ

 

 

こんなふうに書くと

次女はダメ人間かのような

印象を与えてしまいそうで

不安になるのですが、

決してそうではないのです。

 

彼女は自分で

がんばると決めたピアノは

やればやっただけ

上手になることがうれしくて、

コツコツ練習しています真顔

 

長女に比べたら、

音符も読めるし、

ずっと上手に弾きます。

 

そして、そもそも

ニコニコラブラブ

ルンルンラブラブ

ありのままで過ごしていて

かわいいのです。

 

ただ、私にとって

理解不能な現象が多くて・・・

 

そんなとき、ふと検索していると

『絶 宇宙人』

というキーワードが・・・

 

先日書いた

『宇宙にワープ・・・』の件も

まんざらではない??

宇宙にワープ・・・【次女の巻】

 

そして、私が偶然見つけた

サイトにある内容が

次女にドンピシャで。

 

『絶』は

宇宙時間で生きている。

地球ルールがあてはまらない。

  • 縛られたくない。
  • 時間を守れない。
  • お金や数字の管理が苦手。
  • 飽きたらさっさとやめる。
  • スイッチ入れば過集中。 
  • 感情の移り変わりがすごく早い。

 

全部、心当たりがある・・・

 

彼女、お金も大好きなのですが、

現実的ではなく、

お金の存在を楽しんでる感じで。

 

お買い物ごっこも

折り紙でお財布つくって、

お金作ってやってるけど

これ。

image

 

いくら?とか

どうでもいい。

払って、おつりを渡しての

仕組みが楽しいらしい。

 

宇宙人が

観光のように

地球を楽しんでる??

 

彼女のシステムで

買い物をすると、

払った以上の

おつりが来る。

 

お金はいっぱいあるから

いいのラブラブ

ウフフラブラブと。

 

あああ~

 

宇宙人なのかはさておき、

こうした視点で見れると

なんかほっとするし、

くすッとなる。

 

くすッどころではなく、

おもしろい!

 

一体、

どんな大人になっていくのか。

 

心が穏やかなときは

私の価値観で

次女をつぶさないようにしないと。

なんて思う。

 

そんなようなことを

先日友人につぶやいたら、

 

まぁ、

つぶれないだろうけど・・・笑

 

と一言。

 

次女は『絶』を持つ、

『庚』の『劫財』『帝旺』。

パワフル宇宙人なのです笑

 

ちなみに

私の周りには

他にも『絶』の方が多々います。

  • 義兄
  • 長女の小さい頃からの友達
  • 次女の友達&その母

 

宇宙人だらけ?!笑

 

エネルギー消耗とかではなく、

楽しもう星

 

イライラすることもあるけど、

宇宙からきたような

次女ライフを

楽しませていただくしかない満月ドキドキ