こんにちは。

星を活かして生きる!を

実践中のさとこです(^^)/

 

突然ですが、

我が家の次女は

結構、不思議で

私には理解不能な行動が

多々あります。

 

 

 

こちらで紹介した通り、

好きなことへの

アクションと集中力はすごいのですが、

 

【四柱推命】『庚』スピード命(次女の巻)

 

一方で、彼女はよく、

ぼーっと自分ワールドに入り込んでいます。

 

夜、私が寝る前に漫画タイムをしていると、

「聞いてなくていいから♪」

と一人で何やら

これから見る夢のストーリーを

話して楽しそうにしていたり音譜

 

そんな自分ワールドは

存分に楽しんで頂いていいのですが、

学校の勉強となると

ニコニコと眺めていられないようなことも。

 

宿題の漢字一文字の練習に

どれだけ時間がかかることやら。

 

わんこが横に居れば、

一筆書いたら、触り、

字を消したら、また触り。

 

わんこが横にいなくても、

どこかに意識が飛んでいるのか、

時が止まっているかのように

目の前のことは進みません。

 

よくあるのが、

計算のプリントの

どこかの問題だけやってない・・・

終わったー!というので見ると、

今日もきっちりやらかしてるので証拠写真↓

 

image

 

 

漢字の練習であれば、

一部のふりがなだけふってない・・・

別のときは

なぜか最後の一マスだけ

書いていない・・・

 

なぜ・・・真顔

 

極めつけはこのプリント・・・↓

 

image

 

 

 

なぜ・・・・真顔

 

 

もちろん、学校のテストでも

いろいろとやらかしてきます・・・

 

「見直しをしてくださーい!!!」

と何度も彼女に提案をしていますが、

危機感もなく、

見直しをすることに

価値を感じていない彼女が

見直しをすることはないでしょう・・・

【四柱推命】『庚』人の話は聞きません!笑(次女の巻)

 

しかしながら、

見直し以前のこととして、

 

なぜ、こうなる??真顔

 

が私の中に残ります。

 

私の虫の居所が悪いとき、

理解できないイライラから

「おバ〇ちん」

とつい、言ってしまう。

言ってはいけないと思いつつ、

言ってしまう・・・

『傷官』の私は止めることができないのか・・・

 

私のことはさておき、

おば〇ちんと言ったところで

何も解決しないわけで・・・

 

視点を変えてみようと・・・

 

不思議ちゃんである彼女は

宿題をしているあの時間、

ちょっとした瞬間にワープして

宇宙とコンタクトしているのかもしれない・・・

 

と考えてみた。

 

書いてみると

完全に私の現実逃避な気もしてきたけど・・・あせる

 

そして、

次女に、

「次女はにワープして

宇宙に行ってるような気がしてきたー。

地球では一瞬だけど、宇宙ではゆったり遊んでるんだよね。

それで、こっちに戻ったとき、

問題とかとばしたりしちゃってるしてるのかもだから

見直しとかしとくとよさそうだよね!」

 

と楽しく前向きに話してみました。

 

すると、次女はニコッ、ウフンという表情で

「そうだねー!

確かに!!グッド!

宇宙に行って神様に会ってるかも♪ラブラブウインク

 

『見直し』というポイントは完全にスルーして

宇宙に行ってるかもというところに妙に納得し、

特別な感じに満足してる様子・・・

 

 

・・・真顔

 

今日も上の写真の問題のとばしっぷりを指摘した時も

「宇宙にワープしてたかもラブラブ

とニコニコ言ってた。

 

・・・真顔

 

キミはなぜ満足しているのか・・・真顔

 

・・・

 

ここは私が腹をくくって、

見守るに徹した方がいい気がしてきた。

 

彼女のこれからの人生は長い。

 

次女にはのびのび自分ワールドを

謳歌してもらう方が

良さそうだ。

 

 

このブログを後で見て

笑い話にしよう!

笑い話になってくれ・・・

 

みんな違うのだ。

理解できないことはあって当然。

私は私に言い聞かせる・・・

 

四柱推命的にみると、

この不思議現象はなんだろう。

 

そもそもこの世のものではない

『絶』を日柱に持つから?

年柱に『食神』ののんびり屋さんだから??

 

まだまだ、次女の観察と分析は続きますウインク