こんにちは。

星を活かして生きる!を

実践中のさとこです(^^)/

 

今日も『庚(かのえ)』の次女(小2)の話!

 

前回は「人の話は聞きません!」エピソード

【四柱推命】『庚』人の話は聞きません!笑(次女の巻)

でしたが、彼女からは

これぞ、『庚(かのえ)』という

ネタが日々降ってくるのでまた一つ紹介します♪

 

ちなみに、

「庚(かのえ)」について書いた記事はこちら↓

【四柱推命】十干『金』【庚(かのえ)】と【辛(かのと)】

 

【金+】『庚(かのえ)』

イメージ:鉱石、刀、斧

人から影響、試練を受けて変化・進化する使命があります!

《特徴》

・頑固で負けず嫌い。

・自分の意見は言うが、人の意見は聞き入れない。

・スピード命。

・迷ったり、考えたりする前に行動する。

・すっぱりとした決断力を持ち、時には衝動的。

 (↑今日はここらへんに関連したお話)

・安定より変化を求め、前向きであり、攻撃的。

・逆境に強い。

-----------------------

 

『庚』の次女は大の工作好き♪

 

いろいろなものを作っています。

 

image

ロボット?

大好きなスポンジボブのカレン疑惑あり(笑)

 

image

お料理セット♪

こちらも、カーニーバーガーを焼くコンロにどことなく酷似(笑)

 

image

「たべもの」と書いてある中身♪

お皿と食べ物が混同している。

 

image

メニュー表♪

こちらには明らかに「カー二バーガー」の文言が…(笑)

 

image

猫。散歩もできる。

 

image

裏には猫の足の絵が・・・笑

正直ツッコミどころ満載の

おもしろさですが、

本人はご満悦笑

 

-----

何がすごいって、

こうした作品を作ることではなく、

これらを作るスピードアップ

 

「作りたい!」、「作る!」と決めたら、

ほんの10分、20分でちゃちゃちゃーと作り上げます!

 

思いついたアイデアを

形にするスピードが半端ないアップ

 

工作モードに入ったときの

『今、作る!』の気迫はすさまじいアップ

 

カッコいいのです☆

私にはないすばらしい能力☆

尊敬☆

 

というわけで、

見ての通り、

作品のクオリティというか

仕上げは極めて粗いです(笑)

 

箱の柄とか隠したくならないの??

と私はいつも聞きたくなりますが、

本人全く気にしていません。

(はい、実際、聞いたことあります・・・。

次女、「え、それはいいのウインク」とあっさり。)

 

頼んでませんが、

ママのために作ったの~ラブラブ

とあっさりくれます。

作品に執着もありません。

 

「子どもが作った作品を一つ一つ大切に~」

なんてやってたら、

部屋が埋もれるような

スピードと制作量ニコ

 

彼女は形にすることで

目的はほぼ達成している♪

 

次なるアイデアへとスパスパ進んでいきます。

 

そんなわけで、

工作好きとは言っても

学校の図工の作品や絵は

大分「淡泊」真顔

そう、作品に深い思い入れは

今のところ、ないのです。

 

こちらが「えっ」となるくらい。

 

図工、一番好きなんだよね・・・と。

 

ほんと、おもしろいな~ラブラブ

 

彼女の突然の創作欲に応えるために、

私ができることは、

工作材料を常に切らさないことラブラブ

 

image