さえちゃん、大ちゃん またね。 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

先週いぶきの仲間小山っこさえちゃん、だいちゃんが

お空に旅立ちました。

さえちゃん →☆

大ちゃん(めるぽのひでさんの記事) →☆

 

昔の写真を引っ張り出しました。

 

{0D96C8CB-9C1C-4FBF-85A8-118A7166EEF4:01}

2015年の富士宮保護犬会での大ちゃん

 

{19BDF112-51DD-468E-854D-91B3B19EFCF2}

4年前の2013年1月の保護犬会で

大ちゃんはとってもやさしいこ。

しつこくされても怒らない

 

{C0646F32-A901-41FB-9314-3D07F87315CF}

そんなやさしい大ちゃんをマロンは大好きでした。

2013年1月の保護犬会で。

 

 

{AB392B63-6AF5-482E-8296-04A0D64C3771}

大ちゃんの上にホアンホアンちゃん、まだ募集中のいぶきが

乗っかってもやさしい大ちゃんだったね。

この頃の保護犬会は小山っ子の方が多くって

まだびびりの小山っこが固まって団子化する風景が

多かったよね。

 

譲渡会@富士

エルフ君と大ちゃん

 

{E8D021A7-5C08-4DEF-ACA1-A71357CCC5FF}

きゃはは。

寝転がっちゃって楽しそうな 大ちゃん。

2013年6月の保護犬会

 


 

 

 

photo:08

さえちゃん。

いぶきのおそらく妹

 

photo:10 

さえちゃんもとっても穏やかな女の子だったね。

 

{DB01E665-ACF1-40CE-B6BC-398676B78E5F}

左がさえちゃん、右がいぶき

よく似てるって言われたね。

お互いホワイトゴールドの毛だね。

(茶色じゃないよ爆  笑

 

 

そして、コロンちゃんも。

photo:01 

3姉妹だったねチューリップオレンジ

上からさえちゃん、いぶき、コロンちゃん

まだ三人揃って里親様募集中だったね。

 

{EB3D1D17-704F-4DF9-B806-C95C739CAD5E}

さえちゃんの隣にどんぐり君

黒いのはマロン

 

photo:04 

さえちゃんを見つめるどんぐり君

 

 

photo:03 

子犬のカツオ君かな。

そばにいるのは、またまたどんぐり君。

とにかくさえちゃんの周りにはいつも犬が集まるの。

だから スナックさえ って呼ばれたたのよ。

 

 

{29D19673-723B-400A-B228-895764213D2B}

お客さん

すごいね。

右にタラ君、ムック君、いぶきどんぐり君

ダックスは子犬のマスオ君

 

{99753A9D-6255-410C-BFA0-AE1D5D10B377}

左からシェパードのめいちゃんも来て。

さえちゃんはというと、左上に白い体がちょっとだけ。

わかるかな。

 

{B04D02FF-0D34-4B73-9DDA-89247CFC06CF}

ほら、さえちゃんの顔が出てきた。

 

{A46297F0-B075-42DB-B9CB-D60F61E831E2}

 

 

{617BC7A6-1879-4E5E-A5FD-915D42F22046}

スナック4さえ大繁盛なのでした。

2013年8月の御殿場譲渡会で

 

 

 

さえちゃんは卒業犬になっても、小山から救済されたばかりの子

のこと心配してそばにいてあげたね。

「チャム、がんばんなよ」ってね。

 

 

御殿場の保護犬会

ライナー君が里親さん決定した時、一緒に祝福できたね。

 

ビーグルMIXのコロちゃんと

 

お互い幸せになった さえちゃん(左)といぶき

コロンちゃんとさえちゃん(右)

 

いぶきとさえちゃん(右)

2014年10月富士宮のキャンフェスさんでの保護犬会で

 

{3DF5CCB9-DFCF-408F-B86D-2103DD3C56E4:01}

右からさえちゃん、小山っこふくちゃん、ホアンホアン

後ろにコロンちゃんの弟リヨン君

2015年9月の御殿場ほケイン所での保護犬会で

 

{13A842DA-E674-4908-B9CF-486FC15A733E}

さえちゃんに合ったのはこの時が最後だったのかな。

2016年9月の小山町の保護犬会で。

 

さえちゃん

 

 

GO!保護犬GO活動の冊子より

 




P1 

もりちゃん、桃太郎、 ジャック による表紙 


P2 

当時の様子 


P3 

糞尿が固まったハウス。 病気にかかった猫たち。 
それでも飼い主さんご夫婦は、行政によって殺す 選択をせずにきました。 
必死に毎日新鮮なエサを集め、与えてきました。 ただ生きてほしいから。 


P4 

紀州、ヒロ、 皮膚病発症当初ハエがたかりはじめたきなこ。 ホァンホァン、 ミヤオ。 


P5 

クッキーちゃん、 どんぐり、 プリンちゃん、 モリちゃん 

続きはGOさんの

■■ 野犬たちを最高の相棒へ ■■ 2013.05版 

NEW ! 

 


あの過酷な現場にいたら、生きたいなんて思わなかったね。

でもGO!さんに助けてもらって、自分のことを思ってくれる

おかあしゃん、おとうしゃんができて、

まだ生きたい、死にたくない、

まだ一緒にいたい

ってがんばったんだね。

1月にさえちゃんが弱っていると知った時にはショックでしたけど、

それから何回も奇跡を起こし復活してきた。

小山っ子のしぶとさ、

小山の女は強いのよって、

がんばってくれたね。

 

さえちゃん、大ちゃん 

ありがとう。

どうか安らかに。

 

 

 

GO!保護犬GO