保護犬会ありがとうございました。 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

日曜日はGO!保護犬GO 保護犬会でした。
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。


エルフ君とエマチャンのおかあしゃん
素敵な場所をありがとう!


富士山
2合目、緑豊かなところ。
参加したわんこさん達
も気持ちよさそうに過していました。

わんこさん達ご紹介。
まずは幸せを求めている里親様募集中の子達から。


{2BC4AEB2-AA8F-45C2-BA1D-633303FA525D:01}
御殿場多頭崩壊から救済された MIXのあさちゃんです。


{656A9BB0-3312-4503-82B3-856BEF7FD1D1:01}

{98C2B1A6-D18D-4917-8B35-9747E4CDE955:01}
卒業犬おーちゃんとかけっこ
{F5D4F2CF-C5B1-465B-A3D0-EB5FE7FB50FF:01}
いぶきにも、せんぱーいって挨拶して、
みんなにみんなに挨拶。

{6FEC3955-7DB6-4A15-82A6-281328D4DC44:01}
まだ2歳で、とってもあどけなくてかわいい。
ひょこひょこーってみんなのところに走っていって
見ていても楽しくなるアサちゃん。
里親様募集中です。



{04994DD3-750B-4B3C-AA3C-E3D3C2FFC4C4:01}
{95362B8B-CEFA-48B5-B4FF-D6F438801636:01}
保健所から救済されたポメラニアンのうにちゃん
虐待されていたと思われる傷も治り、笑顔がきらきら。
里親様募集中です



{0C498969-C6ED-42DC-BB25-ECED9A2C5CFA:01}
右のキャリーのこは パピヨンのとわちゃん。
そして左のキャリーは。。。

{F23B7535-4E7B-4D99-AD42-EBB3EB2EEA53:01}
かなえちゃん。。。
じゃなくて、こちらはたまえちゃん。
奥にかなえちゃんが閉じ込められてしまったの。



{BAEB165B-2DB0-47EF-A4A2-F587D8BFE0BE:01}
コロンちゃんの娘っこみらんちゃんと一緒に
引っ張ったんだけど出てこないから、上からぱかっと開けて
かなえちゃん救出

{75ABF6FA-6870-46E6-AEEB-A92B01A57411:01}
たまえちゃんはそりゃまあ平気な顔ですが
奥につっこまれたかなえちゃんはたまったもんじゃなかったよね。


{1A3EBF20-1CD6-4884-B165-059C3C479C71:01}
すっきりしたかなえちゃん、たまえちゃん とっても仲良し。
卒業犬ヤマト君がご挨拶に。


{C80C4B70-9DF7-4C9E-A6E2-0E6E8F646A8A:01}
シンクロだね。
葛飾区多頭崩壊現場から救済され、アルマさんを経て、
やってきた。
既にのぞみちゃんは幸せ掴んだよ。
かなえちゃんものぞみちゃんも赤い糸待とうね。


{9FBB7A93-86A8-412F-9E6F-FD7CFE06B03A:01}
ひどいそけいヘルニア手術も乗り越えて帰ってきた龍馬君
約40分キャリーの中で参加でしたが

{283E8B82-83EF-4C77-BBD9-15CE8301DBEC:01}
GO!さんからOK出て、地味に歩き出し、芝生にゴロン。


{38810AF4-6214-43F9-8B20-34FA43E56D1B:01}
「何か用ですか?」 by龍馬君。

あーあー、せっかくの貴重なアピールタイムなのにね。
でも龍馬君のこと愛してくれる方はきっといる。
がんばろうね。


{D85D34EF-7D1E-417B-90DC-75D4F2F9A2BE:01}

神奈川殺処分場から保護された ダックスの源内君
とってもかわいいお顔、ちゃんと撮れなくてごめんね。


以上、里親様募集中 わんこ



待ってましたよ、
GO!さんから「みなさーん」の声が聞こえてきました。
ほのかちゃんに里親様決定!
静岡市の清水区に。おめでとう
幸せになるんだよ。


ここからは卒業生わんこ紹介。
全員撮れなくてごめんなさい。

{F5669ED9-753C-4C11-AFCA-51EF00427908:01}
卒業生チワワのむぎちゃん
{8F195281-9FEF-4764-89BA-ACE00D4768EB:01}
卒業生 ダックスの華ちゃん(元メロンパンナちゃん)

{D9991CD1-C05C-4618-941E-5DF52D8DF688:01}
卒業生チワワのリヨン君。

{AF2A3F74-7594-41E3-BE02-CC02EB966941:01}
卒業生そらまるちゃん
1年経ったんですって。
里親さん嬉しそうに話してくれました。

{8FE72C9E-FEFC-4FCE-8A71-E3D8429EF3BF:01}
卒業生リボンちゃん

{C9771BD4-567E-4A91-B8A6-35F11F0A1BF5:01}
卒業生シーズーの マヤちゃん

{ADF87B25-D208-4C7B-863C-8AB9FF2883B1:01}

卒業生イアル君。


{C6EACB84-9F75-4E73-9447-01F2D1E9DA55:01}

卒業生ゆめこちゃん(元ひめ2ちゃん)
顔半分切れてた。

{481BC3F9-5E6D-4ABE-85CE-A181C77097C1:01}
あっ、またマロンのしっぽでかわいいお顔が。。。


{50545EFB-FF32-470F-9434-BD668F5F094D:01}
 ヨーキー24頭崩壊から救済の 卒業生あけびちゃん

{1B9563A2-83D5-4A1C-89AE-708968B0F85D:01}
同じく昨年12月のヨーキー24頭崩壊から
救済の
卒業生ナッツ君。

{434B457B-D1A9-4693-8605-DA9545634D24:01}
浜松52頭ビーグルMIX多頭崩壊から
幸せになった 卒業生チェロ君

{59439020-A3CF-4DDE-8B36-457FB85BD1C1:01}
同じく浜松52頭ビーグルMIX多頭崩壊から
幸せになった卒業生コロちゃん

{E0444C5F-228A-4BA2-B066-4C8B85E079CF:01}
ブリーダー乱繁殖で、命を落とされそうになった ダックス
卒業生 ルパン君


{BB4EB3B3-B15E-4ADB-961D-DD9CA950FD7B:01}

ルパン君と卒業生リボンちゃん、おかあさんにだっこされてます。


{D1519CE1-2769-44C6-B057-772412072821:01}
卒業生オーちゃん(元狼男くん)

{4782AFF9-B144-40B5-B723-B8008672D75C:01}
卒業生 メイちゃん。



{B7A20D8F-5F58-4836-832A-10A26F68D8A3:01}
卒業生小山っ子エルフ君
{0BAC32E5-400D-44B1-9227-98451B02DC4C:01}
卒業生小山っ子エマちゃん
今回素敵な場所での保護犬会企画してくださりありがとう。


{A4A0E24A-E49B-4E04-81F1-BDC2FA1D0D3A:01}
小山っ子ホアンホアン
乳腺腫瘍手術がんばったね。
元気な姿見れてうれしかった



{AA23C032-96E9-41AA-8793-8E072A653E6C:01}
卒業生 小山っ子 クッキーちゃん


{5C2BF7AA-9FD4-4217-953D-A9D3B2DA13B9:01}
卒業生 小山っ子コロンちゃん

{11BCF0AC-AF09-4F67-918E-88468E28EE3D:01}
うちのいぶき。
他のわんこさんと遊べばいいのに、
私のことずっと探していて困っちゃうよ。

{049AE624-C796-47D8-8F44-7DFDA5CD723A:01}
久々、小山っこ 美人トリオ。
元野犬だけど、そんなこと感じさせない、素敵な子達。

卒業生みんな幸せそう
3ヶ月前や2年前まで、殺処分対象となっていたんです。
行政に、それは人間に、私達人間、
犬好きなはずの人間 ... によってです。

保健所に収容され、殺処分機のがっしゃんと
いう音を聞いて死に怯え恐怖で過した子達、
ブリーダー乱繁殖でペットショップにも並ぶ事なく
処分されそうになった子犬達、
悪徳ブリーダーにより産むマシンとなり
長い間ペットショップに並ぶ子達を産み出すためだけに
生きてきた子達、

小山町多頭飼育120頭崩壊現場、
浜松52頭ビーグルMIX多頭飼育崩壊、
ヨーキー24頭多頭崩壊、
劣悪な多頭現場を過してきた子達。

みんな辛い過去を背負ってきた。
でも、GO!さんに助けてもらい、HIDEさんや預かりさんや
今日のようにいろんな形で助けて下さっている
みなさんのおかげで、里親さんとのご縁ができ
笑顔いっぱいで今は第二の犬生を過してきている。


保護犬のこと知ってください、伝えてください。
そしてまだ赤い糸を待っている子達に幸せを
運んであげてください。

ありがとう、ありがとう、みんなの思いにありがとう




{5095F3FE-05F9-4EA0-94E7-408633897397:01}
メルポのTIGさん、設営お手伝いがんばったね。
いつもお仕事ありがとう。
{7777B209-58B9-47B1-9A2B-C5446176EA9E:01}
いいお買い物もできました。



最後に心温まる写真。
おばあちゃんに抱っこされる卒業犬ナッツ君です。

みんなが幸せな気持ちになれた保護犬会

本当にありがとうございました。


7月12日(日)9~13時 きなこフリマ 
@駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)
詳細:ぐまっちさんブログ
医療費を稼ぐ為、フリマ物資を緊急募集しております。

みんなが早く幸せになりますように
ぽちっといいねお願いします。

にほんブログ村 (絵セキセイインコフ

ァミリーびーパパさん)