井伊谷宮 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

この前の森町ききょう寺からの続き。
森町から浜松の旧引佐郡の井伊谷宮へ。
昨年紅葉の季節に龍潭寺に行った時、メイコちゃんまま
から隣にあるこの神宮いいよと教えてもらったのでね。

{DE33DF6D-E9F9-469E-AB80-04E548E67B9C:01}
参道を歩く

{7A0C103D-4CFB-4EC9-A39C-AD3628A7257C:01}



{810A3343-A06A-4DC1-B607-D6D96F7C190D:01}
着いたよ


{F0CD7285-FFFA-45FB-A34B-EAFFD0092963:01}


{F2C04384-EB81-4130-9372-81A2B3B19DF9:01}
井伊谷宮
ご祭神は後醍醐天皇の第4皇子宗良親王なんだとか。
http://iinoyaguu.ehoh.net/



{2EA73493-E102-44F3-8129-B002C855FE23:01}


{F63E3FA4-EEF1-40E5-94C2-8FB20E946D6C:01}

{794DB7F4-103D-4C19-A5A1-2A9EEEF68A8F:01}


{61DE3D2F-763D-416F-A591-5DC12881A6FD:01}
慈母観音石
赤ちゃんを抱いているお母さんのように見えますね。


{0670DD48-1A11-4F39-9E2F-E36874EEE7C6:01}

{5DF17ACC-12CB-4EC4-A9A6-928FC0D8CBF8:01}
静かでとても気持ちよかったな。
祭神様にまもられている、
なんとなくあったかい気持ちになる神宮でした。



{1E565DC9-30A0-4FB1-B64A-6F8DF0B1D563:01}
宮の隣には川が流れていて緑地になっていた。


{E594E16E-1542-4F3F-9555-23014A54AAB0:01}

{E1F2D7A7-0141-43CC-BCB4-0467161191D3:01}
くんくん

{0CF47058-6211-46F8-AF9B-A27798805B2C:01}

{B126F8B1-DC71-4180-8538-0E99CF360F71:01}
マロン、短い足で一生懸命楽しみました。


{D7CF2442-DBA8-48E6-84A9-0DD0CFE58675:01}

その後お腹を満たしにいつも行く 洗心亭 さんへ。

{88C060CB-B770-41D0-93D5-AC4200ACA9DF:01}{F50837A9-774E-4628-832C-D7FEEB23E32F:01}
味噌田楽。
こんにゃく、生麩、きび、お餅
全部おいしい。


{D4538F8E-F3C7-4BB9-865F-6DD3A555A804:01}
カキ氷。
季節最後のいちごを頂きました。
他に夏みかん、きなこなど季節の味あります。


{246E535D-785E-430D-8306-AFD24617F1E1:01}
マロン
おとなしくお座りして、このときだけはおりこうさんでした。


マロンといぶきは元保護犬です。
命の恩人はGO!保護犬GO さん。





おととい、GO!さんブログで速報出て、飛び上がりましたが

アサちゃん、里親さん決まりました

赤い糸ってやっぱりあるんだね。
うれしいね。

おめでとう、アサちゃん

アサちゃんに続こう!


 
  ほかにも里親さんを待っている子達がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます







あんこちゃんは待ってます!
里親さんとの赤い糸を待ってます!



7月12日(日)9~13時 きなこフリマ 
@駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)
詳細:ぐまっちさんブログ
フリマ物資を緊急募集しております。
送付先
〒154-0003
世田谷区野沢3-31-1
ヤマト運輸野沢センター留め
℡080-5094-0616(ヤマト運輸)
GO!保護犬GO フリマ部隊 宛
発送は、ヤマト運輸さんをご利用ください


みんなが早く幸せになりますように
ぽちっといいねお願いします。

にほんブログ村 (絵セキセイインコフ

ァミリーびーパパさん)