新居関所 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。


東海道 第31番。
いぶきが犬ドックしている間待ち時間で、
浜名湖の近く、新居の関所に行きました。








新居の関所は 建物が唯一現存する 関所なんだとか。




浜名湖っていうと、鰻 が有名ですが

牡蠣も、海苔も取れるんです。




牡蠣小屋
3/1(日)まで やってます。
焼き牡蠣 5個 1000円。
http://araichokanko.com/?p=584




はい、僕はマロン。
おかあしゃんは新居の関所に行きたかったわけでなく
この焼き牡蛎食べたかっただけです。




牡蠣小屋も新居の関所も建物内には犬は入れないから、
僕は車で留守番。
記念に写真。











こんな案内板がそこかしこにあり、散策しやすくなっています。






曹洞宗 新福寺。




両側に仏様が並んでいます。





神社、お寺が点在し
40分ほど、ぶらりとお散歩しました。


新居の関所から、西へ。



バイパス沿いの 道の駅 潮見坂 へ。
野菜直売、物産市があります。
おかあしゃんは、干し芋とか鬼まんじゅうとか手作りコロッケ
手作りサンドイッチなどなどたっくさん買ってた。
足湯もあるけど、海からの風が強くて寒くて、、、
だから断念しました。


夕日の中で。

マロンのぶらり旅終わり。

マロンといぶきの命の恩人は

GO!保護犬GO  さん

幸せを待っている子がたくさんいます。

3/8(日)13-14時
春だ!保護犬会あんこ頑張れ@富士マリンプール
(富士市田中新田275-9)
■里親さん募集中■

オリーブ(ヨーキー・メス)2.1㎏
人懐こくて優しい子 おもちゃ大好き
【ヨーキー関連記事】
24頭放棄 18頭大量処分犬 全頭保護の決断

収容翌日=殺処分日 17頭を一度で保護

保護犬みんなが幸せになれますよう、
「いいね」と「ぽち」どうかお願いします。

にほんブログ村 (絵セキセイインコフ

ァミリーびーパパさん)