GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


テーマ:

 


20日の朝一番には処分場だった18頭の処分犬、
寒さに耐えられず1頭が 施設内で死にました
息絶えるまで寒さ、どれほどの苦痛を耐えながら何を思い死んでいったのか

保健所に渡すことは 殺処分依頼です
施設内で死ぬくらいなら 
眠っている間に安楽死させてもらえたらよかったのに・・・

安楽死は愛情の死 だから行政に渡すならやってあげたほうがよい
私はそう思います



 
 
**** 

富士保健所収容 迷い犬情報
7日過ぎたら殺処分

小山町須走 オス首輪なし
人懐こい
命の期限11/24

知ってて知らん顔はあなたが殺すも同然
飼い主、この犬に心当たりのある方、すぐに御殿場保健所に連絡を
拾った犬を保健所に渡すことは保護ではありません 殺す行為です

****




大量ヨーキーでした
当初、18頭を木、金の二日間で引き取る予定でしたが
なんとかやりくりし 昨日17頭 一度に保護いたしました


多くの方が預かりや引取りに名乗りをあげてくれました
個別に連絡するだけの余裕がありませんので
こちらを持ちましてお礼とさせてください 
ありがとうございました

島田市・犬猫ボランティアの会O石さん、
アニプロ(アニマルプロテクション)さん、
雑種でもシニアでも、どんな状況でも協力すると言っていただき
感謝いたします


今回、とても驚いたのは
多くの里親さんが、ぜひやらせてほしい と連絡をくださったことです
千葉のメイママさんなんて、千葉から深夜御殿場に迎えに行くよ! って
いつのまにか、こんなに多くの方に守られていたのですね


東京まつもとさん、AKIさん、YOUさん、富士マハロママ、
埼玉ガックンママ、富士うみちゃんママ、
神奈川MAKOTOさん、RIEさん、TAMIKOさん、静岡イアルママ、
横須賀のしぇふさん、横浜あらかわさん、


17頭を保健所に迎えにいき 仕分け、段取りをしてくれたのは
富士の美容室meltin’ PotのHIDEさん
キャリーだと寒いからとダンボールを頭数分用意してくれました
搬送は KOYAMAさん、YOUさん


みんな、みんなすごい方ばかり
無理をしても助けたい、犬もGO!さんも 
なんてなんて 私は幸せなの! 生きた守護霊がいっぱいいるのよ!
生きているから 生霊(いきりょう)? 失礼・・・守護神ね(笑)



昨夜21時半過ぎに 預かりさんへの分配が終わりました
これで よかったね で終わるのではなくて
保護してからが本当の闘いです 幸せにするためには
それなりの出費も、広報も、通院、世話も しつけもしなければなりません




1頭が死んでしまった事実
この子は 産業廃棄物となり 燃やされ灰は埋められます
保護した子たちには、寄りかからないと歩けないシニアの子もいます


あずかりのみなさん、応援隊のみなさん
亡くなった子のためにも、残りの17頭を絶対に幸せにしましょう


けれど忘れないでね
GO!保護犬GOには、そのほかに 雑種、病気、シニアの子
子犬もたくさんいます
けれど 保護したら GO!の犬 というひとくくり
犬種、年齢、健康状態、性格 みんな犬、同じだよ
だからこそどの子も平等に 幸せにしたい! 
ぜひご協力お願いいたします



多くの子犬や保護犬が増えたからと、
支援のお願いを 特にいたしておりません
2,3日分があればいい との思いです
郵便局に行く時間も、お礼もままなりません
いただいても申し訳ない思いをさせてしまうことが多いです


困ったらブログで 助けて~!! 早く支援くれ~!!
と出しますので、その際はぜひご協力おねがいいたします
どうしても何かしたい
とおっしゃっていただける皆様
下のほうのリンクより Meltin’Potで買い物をしていただけたらうれしいです
アカナを多くの方がお買い求めいただくことで
安く仕入れられ、HIDEさんがアカナを寄付してくれます
1袋1万円以上を負担していたので、フード代が浮いてすごくありがたいんです



亡くなった子 会ったことのない あなた ですが
見ていてください
あなたの仲間たち、みんな幸せにします
誓います
どうか天国へ行って 飼い主さんのところへ



毎日のクリックのお願い 幸せ願うポチッ
きなこ↓↓ポチッと押して応援してね

 





里親さん募集中の犬一覧へ  お申込はこちらから



11月30日(日)13~14時 保護犬の会@富士
大量殺処分シニアヨーキー17頭よろしくお願いします
@富士マリンプール 富士市田中新田275-9

12月7日(日)13~14時 小山っ子オフ会@横浜
小山っ子FANの方どなたでも参加OK(ラン&ランチ 有料)
@横浜 要事前予約:
詳細  連絡はGO!宛てもOKです


12月14日(日)9~15時 フリマ@東京
@駒沢オリンピック公園 物資募集中:詳細



チラシ配布ありがとう 画像クリックでダウンロード

譲渡会チラシ

犬一覧

個別ポスター

富士市宮島の美容室Meltin' Pot
アカナ取扱代理店・殺処分ゼロウェア・動物実験NOシャンプー
NPO法人ANIMAL 3RD EYES
約200頭の猫を保護 素晴らしい性格の子ばかり
静岡県保健所収容・迷い犬一覧
7日間しか生きられない犬たち 飼い主のお迎えがなければ殺処分
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。