一休君ひやりお散歩  | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

一休君、リードを離せばひょこひょこ歩けるようになりました。

階段も上がっちゃいました。

photo:01



photo:02

しかし、降りるの怖い。

photo:03

どうしましょ、僕。

photo:04
あっつ、マロンだ。
photo:05

マロンー、降り方教えてー。
photo:06

全く無視のマロン。

結局、私が抱っこで下ろしました。

photo:03

人間が好き。知らないおじさんでもとおり過ぎたら、尻尾上がって追いかけた。

photo:04
おじさん犬に興味ないのか、振り返りもしなくて、すたすた歩くから一休君も今まで見たことない速さで
追いかけていきました。
私は自由に歩いていく一休君を追いかけて捕まえたいけど、いぶきががんこで歩かない。
あと200mで車の通りに出てしまう。
あせりました。
しかたない。
がんこで歩かない10キロのいぶきを抱っこし、走りました。一休君追いかけて100m。
私ぜいぜい、抱っこされたいぶきも何故かぜーぜー。
ひやっとしたお散歩でした。

一休君、だいぶ外には慣れたから、リードでお散歩ももうちょいです。
里親さん楽しみにしててください。

GO!保護犬GOの保護活動を広く知っていただくため★ポチッと支援おねがいします。GO!保護犬GO

私のぽち支援も御願いします。GO!保護犬お手伝いボランティアです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村
(絵 セキセイインコファミリーぴーパパさん)

GO!保護犬GOのおすすめわんこはマサムネ君。
一休君と同じ、飼い主に捨てられたダックスです、里親様募集中です。
Mダックスのマサムネ…



■次回の譲渡会@ごてんば■
 9月1日(日)14:00~15:00
 SBSマイホームセンター御殿場展示場(御殿場市東田中1884)
  
● 譲渡会チラシ● SBS御殿場版

● 募集犬チラシ● 犬一覧(1ページ)  犬個別(数ページ)


手作り冊子 野犬(群れ犬)を最高の相棒へ
静岡県の問題 小山町多頭飼育現場と関わってきた歴史
2012年11月28日東京新聞・中日新聞掲載記事  2013年7月8日静岡新聞掲載記事