今週土曜日7月27日はGO!保護犬GO静岡譲渡会です。 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

今週土曜日は静岡市で初のGO!保護犬GO さんの譲渡会です。


日時:7月27日(土) 夕方5時から6時まで

場所:Dogs Garden POCKET さん 2F

  静岡県静岡市駿河区根古屋141-1 

  国道150号線の久能街道いちご海岸通り沿い  久能山東照宮入り口近くです。

photo:07 photo:08


プチ譲渡会ですので、参加犬少ないですが予定としては 黒い柴犬系のゆめちゃん、ミーアキャット風のどんぐり君、ふわふわかわいいけど元気なムック君、サーファーみたいなイケメンのタラ君、安倍川もちみたいなサエちゃん、先週新入りのマサムネ君が来ます。





どんなわんこかはこちら→ GO!保護犬GOの犬一覧  見てね。
卒業生代表と自ら言う、うちの殺処分寸前救済のマロンと小山の多頭飼育崩壊現場でケージ生活5年耐えてきたいぶきも行きます。犬密度高いから連れて行くの迷いましたが、私とマロン、いぶきは一身同体。御勘弁ください。


プチ譲渡会ですので、いつものようなおやつなどの販売はございませんが、ひとつだけ販売あります。◆殺処分・動物実験NO!の美容室 富士市の美容室Meltin'Pot のシャンプー、コンディショナーです。

きなこちゃん支援で年始に買ったのがきっかけですが、動物実験について考えさせられました。

実際のシャンプーは、ココナッツの香り。まるでハワイにいる気分。人間だけでなく、わんこにもOK。当日マロンといぶきのにおいを是非嗅ぎにきてください。


犬を飼えないから里親になれないからという方も、パネル少し展示してますので、保護犬のこと、迷い犬は6日で殺処分されることなど是非知っていただければありがたいです。

もちろん、わんこを見ていただくだけでもかまいません。


通常通り、1Fは、Dogs Garden POCKET
さん でお食事、喫茶、ドッグランやってます。お隣では Hearty nose さんでペット用品販売しております。 

photo:04 photo:01

いぶきが使っている、このめがねタイプのハーネス、暴れるわんちゃんにはすーと足が入るからいいですよ。

photo:01


いつも御殿場、富士会場だったから気にはなってたけど行けなかった、

7月8日の静岡新聞に癒しボランティア小山っ子と大きく載っていたから気にはなっていたという方

新聞記事0708


静岡市の皆様、静岡県西部の浜松、掛川、焼津、島田、藤枝の皆様、ぜひ来てください!


以前からGO!さんは静岡でもどこでも呼んでくれればいきますよーとは言われてましたが、わざわざはるばる来て下さるのも悪いしそこまでしなくてもってのんきな私でした。。。

しかし、私も昨年10月にGO!さんからマロンの里親になり、小山町多頭飼育崩壊現場知り、微力ながらもお手伝いしていくうちに、この里親様探しの大変なことほとほと身にしみるようになりました。

特に3月から預かりお手伝いして思った。こーんなにかわいい子達、なんで里親希望者ないの?また蒸し返すようで蒸し返しませんが、雑種、成犬、中型犬、元野犬というだけで、、、


で今回譲渡会場を提供してくださったDogsGardenPOCKET の店長様、ご縁を下さったHearty nose のM本様には感謝感謝でございます。

なんと、ブログでDogsGardenPOCKET『軌跡』  Hearty nose GO!保護犬GO静岡譲渡会を紹介して下さってました。とても嬉しい!!ありがとうございます。


どうかどうか皆様是非いらしてくださいね。


御寄付も募っております。

不要になった犬用のおしっこシート、ドッグフード、トイレットペーパー、タオルなどございましたら御寄付いただけると嬉しいです。
医療費にあてるため、募金箱も設置します。缶ジュース1本分でも小銭入れていただけるととっても助かります。

またジャック預かりのTAMIKOさんがフリーマーケットを8月に静岡、清水で行います。きなこちゃんの医療費を暑い中稼いで下さるそうです。出品のご支援が足りないそうです。
ご家庭にある、誰かがほしがりそうな(言い方がイヤラシイ
)不用品がある方
よろしければ、『フリマ用・美女たぬき』と記載されてお持ちくださいませ。


だらだらだらっと書きましたが、是非 わんこに会いにきてください 静岡市の皆様、静岡県西部の浜松、掛川、焼津、島田、藤枝の皆様、ぜひ来てください!


GO!保護犬GOの活動を広く知っていただくため★ポチッと押していただくご支援も引き続きおねがいします。GO!保護犬GO よろしくお願いします。


里親様募集中のわんこはGO!保護犬GOさんのブログ



私のぽち支援も御願いします。GO!保護犬お手伝いボランティアです。10位目指してます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

絵 セキセイインコファミリー びーパパさん


緊急!里親様募集と同時に一時預かりさんも募集してます。

室内の預かりさんが足りなくなるようです。

どうか一生は家庭の事情とかで里親にはなれないけど、2,3週間くらいの一時預かりならご協力できる方、またもう一匹飼ってみたいけど先住犬、先住猫との相性が心配で踏み切れない、そういう方も是非トライアルのつもりで一時預かりしてみませんか?ぜひGO!さんに連絡してください。お問い合わせはお気軽に:go.rescued.dogs★gmail.com ★を@に変えてください

コンビニ、スーパーお店などへのチラシ掲載御協力を御願いします。ダウンロードして印刷できるようになってます。よろしくおねがいします。

●譲渡会チラシ(SBS御殿場開催)●  ダウンロード
●譲渡会チラシ(7/27夕涼み静岡市)● 
ダウンロード
●募集犬の一覧● ダウンロード
●募集犬個別紹介● ダウンロード