ネタ帳・メモ帳・アゲハ蝶 -8ページ目

愛とピアノと運命

雨が降っているので3時まで起きてみました。

3/11。今更ながら危機感を覚えました。

何よりも男としての頼りなさでしょうか。
でも少しずつ変えていきます。
壁なんか作りません。

本当に少しずつだが最近分かってきた。
何が俺を頼りなくさせたか。
何が正しくて、何が間違いか。


今日は記念すべき日だ。一晩寝て、起きたら自分と向き合って今後のことを決めます。

気付け。

俺。そろそろ皆に甘えるの止めにしませんか?

確かに甘えるのは必要だ。愛を感じることが出来るから。
でも貰うばかりじゃいけない。時には人に与えないと。
人はやって欲しいことをやって対価をもらうもの。

そろそろ甘えてもらえるくらいの人間にならないと。

貴方と私

毎日通る場所。商店街とか駅のホームとか学校の教室とか。

そこで感情の揺らぐ体験をすれば脳裏に焼き付く。

毎日通るたびに思い出す。

それはいい思いでに越したことはない。

逆に悪い思いでなら。
そして相手がいたなら。


それが大人のマナー。

おそらく正解

強いと思ってた人が弱かったり、逆に弱いと思ってた人が強かったりする。

Sだと思ってた人は実際話してみるとMだったり、また逆もあったり。

そういうことが多い。自分の周りには。

相手の本質は第一印象の逆と思っていいのでは?

アホアホ研修医

何もしないまま1ヶ月が過ぎようとしている。
まあ私は今年はいって大半をニート的な生活送ってるわけ。
で明日仕事入ってるわけ。
多分気になるあの人に会うわけ。
その人とは相思相愛だったと思うわけ。
でも明日行ってみると状況は変わってるかも分からないわけ。
ぶっちゃけ心配なわけ。

まあ結論いうと、部屋は整理されてても、パソコンの中のファイルが整理されてても、やっぱ家のなかじゃかたずかない問題って無数にあるわけ。
でもその発端が今ここに頭としてあるのに、またそれらが解決してもここはこの部屋に戻ってベッドで眠るのに、どうして外であれこれせねばいけないのか。
でもそれは狂気とはかけ離れていると感じる今日で。

サヨウナラ、そしてコンニチハ

本好きな自分を端からみれば頭でっかち。
いわゆる知識が知恵になっていないという事でしょうか。
こんなマッチぼうな自分に気付きはするものの30分後には忘れ、またある時気付く…というサイクルを繰り返しています。
そんな可愛らしい俺よ、常に自分に問いかけろ。
「君よ、行動しているかい?」と。


そういや2ちゃんねる差し押えだそうで。
巷では潰れるとの噂がありますが、潰れても自分的には困りません。
まあ差し迫る就職活動に関してはですが。ためになる情報の保存はしてます。
何より家で引きこもる時間も少なくなるでしょう。

さあて、外に出ようぜ。

2007/01/06

あなたを知るために音楽を聞いた。昔。
会うことが愛情表現になるのなら
それはしょうがない。やめとこう。

何が引っ掛かってるかなんて前から分かっていた。
お前だ。
完全に洗脳されてるな。環境に。自由になりたい。

そしてこの性格損してるな。周りに甘えすぎてる。
もっと加速して生きたい。

これホントよ

人の噂話というものはとても面白い。
暇すぎる人間にとっては大好物。
それはかなりの力やスピードを持って移動する。
そのうち摩擦で磨り減ることもある。
しかし少しの音を足すだけで回復し、そして成長する。

でも人を傷つける為に成長させた覚えはない。

2006/12/26

僕の知らないところで、別の自分が一人歩きしている。

その自分は一つではない。少なくとも出会った人の数はあるだろう。

僕は再び別の自分と会わなければならない。それは強くなるためだ。

2006/11/30

悪(わり)ぃもんが体の中に貯まっている。
それが体の中を満たしているわけではない。

ある程度貯まってくると自分に変化が起きるのが分かる。
目付きが悪くなる。イライラが神経を通じて膝を揺する。表面的な症状。

普段捨てたもんじゃないよこの世界はと思っているが、希望が持てなくなる。
電車で自分の足に鞄を当てた人が気付いて謝ってくれる、ひょんな事だが、そんな気を使ってくれる優しい人にであっても嬉しい半面、「無駄なんだよそういうこと」と思ってしまう。