ベストフレンド〜大切な味噌〜
明日というか今日、四人くらいでお花見に行きます。
笑ってしまうくらいの地獄が待ち受けているかも知れません。
だってそれは「何を見に行くかではなく、誰と見に行くのか」だからです。
そういうことをスピードワゴンの小沢さんが言ってたと思います。
このメンバーは果たしてアリなのか。
そんな事を考えている間に、本命の面接開始までの時間が刻一刻と近付いている事を私は知っています。
にしても、どうしてこんな事で悩まなくてはいけないのでしょう。
ボタンを旨そうに噛むオッサン「自分を変える努力してみるのもイイスね。」
バイバイ サタデイナイト
笑ってしまうくらいの地獄が待ち受けているかも知れません。
だってそれは「何を見に行くかではなく、誰と見に行くのか」だからです。
そういうことをスピードワゴンの小沢さんが言ってたと思います。
このメンバーは果たしてアリなのか。
そんな事を考えている間に、本命の面接開始までの時間が刻一刻と近付いている事を私は知っています。
にしても、どうしてこんな事で悩まなくてはいけないのでしょう。
ボタンを旨そうに噛むオッサン「自分を変える努力してみるのもイイスね。」
バイバイ サタデイナイト
自分が気持ち悪い・・・。
何やろう。この気持ちは。
何か最近人が恋しくて恋しくてたまらない。
大学入りたてまでの俺は絶対こんな性格じゃなかった。
常に人を避けよう避けようとしてた。
用があるなら来いと。無いな らくるなと。
就職活動っていう、人生のがけっぷちに立たされて思ったこと。
そもそも就活はがけっぷちでない事も分かってる。
その表現はネガティブな面しか見ていないから。
別な表現をすれば、目に見えて分かる分かれ道なのかもしれない。
就活放棄したって別の道があるわけで。
でも今この道を進まないと2度と経験できないことがあるわけで。
4月になって周りの人達の環境がガラリと変わった。
そんななか自分だけがあいも変わらず、マイペースに生きている。
別れが来ることに怯えて、また出会いにも怯えて。
自分自身を変えたくないもかもしれない。
体が拒否反応をしめしているのが分かる。
でもきっと数日すれば、その反応も軽いものになっていくと思う。
脱け殻
ダチに八つ当たりか。情けない。
大手とか中小企業とか、過去とか未来とか、やりたい事があるとか無いとか、電車賃高いとか、人を好きになるとか、人を守るとか、
電話で話していると、色んな事が頭にポツポツ浮かんできて、それが鈍器に変化して心を執拗に押し潰された感じがした。
色んな事を自分の良いように解釈して、結局は逃げてるだけ。
時間が過ぎるのは早い。なにも考えてないと。
大手とか中小企業とか、過去とか未来とか、やりたい事があるとか無いとか、電車賃高いとか、人を好きになるとか、人を守るとか、
電話で話していると、色んな事が頭にポツポツ浮かんできて、それが鈍器に変化して心を執拗に押し潰された感じがした。
色んな事を自分の良いように解釈して、結局は逃げてるだけ。
時間が過ぎるのは早い。なにも考えてないと。
カミからのメッセージ。
とある説明会に変なメモが落ちてた、やべぇ、どれもオレに当てはまる笑
礼儀はキチンとしましょう
一切辞めよう変な癖
独り言喋る 変な挨拶 ため息→深呼吸
事前の用意しましょう
自己PR 志望動機 将来
出かける前の準備しましょう
カギ カバン 書類
やらなきゃ朝焦ります
礼儀はキチンとしましょう
一切辞めよう変な癖
独り言喋る 変な挨拶 ため息→深呼吸
事前の用意しましょう
自己PR 志望動機 将来
出かける前の準備しましょう
カギ カバン 書類
やらなきゃ朝焦ります
あやふやな論
面接ばかり受けるのは違うことに最近気付いた。
自己分析をして、ある程度のパターンを作って熟成させる。
それが自信に繋がる。……のかな~?
引きこもって自己分析することもいいかも。
それでもまず行動に起こさないと。
自己分析をして、ある程度のパターンを作って熟成させる。
それが自信に繋がる。……のかな~?
引きこもって自己分析することもいいかも。
それでもまず行動に起こさないと。
小さなことからコツコツと
俺はエエ格好するのが大好き。
情で人を引き付ける事が得意。
いかに自分がダメか、でもこんな対策をしてるという前向きな姿勢。
これで人は感動してくれる。
でも俺は知っている。
口じゃ何とでも言えることを。
だから親しい人にはその事を言う。
すると謙虚な人間性を表現してしまう。
「見直した!」とか言われるけど、心の中ではそれは実は違うんだという言葉を叫ぶ。
もちろん相手には聞こえない。
情で人を引き付ける事が得意。
いかに自分がダメか、でもこんな対策をしてるという前向きな姿勢。
これで人は感動してくれる。
でも俺は知っている。
口じゃ何とでも言えることを。
だから親しい人にはその事を言う。
すると謙虚な人間性を表現してしまう。
「見直した!」とか言われるけど、心の中ではそれは実は違うんだという言葉を叫ぶ。
もちろん相手には聞こえない。
生産性の無い
今日は春を通り越して、梅雨のような日だった。
去年の梅雨の日を思い出すと、なんと一年の早いこと。
頭が先へ先へすすんでしまっている。
去年の6月は『今、会いに行きます』を読んでた。
外がジメジメしていて何もする気がしないので、図書館でチマチマ読んでた記憶がある。
それを読み終えてからだろうか。村上春樹にてを伸ばして好きになったのは。
ダッラダラ生活してた。非常に楽だがつまらない日々だった。
去年の梅雨の日を思い出すと、なんと一年の早いこと。
頭が先へ先へすすんでしまっている。
去年の6月は『今、会いに行きます』を読んでた。
外がジメジメしていて何もする気がしないので、図書館でチマチマ読んでた記憶がある。
それを読み終えてからだろうか。村上春樹にてを伸ばして好きになったのは。
ダッラダラ生活してた。非常に楽だがつまらない日々だった。
春休みは始まってもないし終わってもない
昼間凄いいい天気だった。
春だった。日差しも、空気の匂いも。
説明会2社受けた帰りに、100円あったからマックへ行った。
ハンバーガーのタダ券持ってたからシェイクを買って食べた。
久しぶりのシェイクだった。甘ったるく感じたので舌がおっさんになってると思った。
中々充実した1日だと思いきや、涙でてきた。そのことに笑えた。
うつで悩んで病院に通う人に比べりゃ、俺はかなり軽度だろう。
でもこれは癖になるから早く直そうと思う。
春だった。日差しも、空気の匂いも。
説明会2社受けた帰りに、100円あったからマックへ行った。
ハンバーガーのタダ券持ってたからシェイクを買って食べた。
久しぶりのシェイクだった。甘ったるく感じたので舌がおっさんになってると思った。
中々充実した1日だと思いきや、涙でてきた。そのことに笑えた。
うつで悩んで病院に通う人に比べりゃ、俺はかなり軽度だろう。
でもこれは癖になるから早く直そうと思う。
さいなら
取り敢えず、うつ病君は追い出せた。
久しぶりに泣いたし。そのあと自己啓発本を走り読みして前向きな気持ちに切り替えた。
うつのときは決まって考え方が偏ってる。
物事を点ではなく面で捉える。そうすれば人生もガラッと変わって見えるのかも。
俺はやれるさ。
明日は朝から説明会。
久しぶりに泣いたし。そのあと自己啓発本を走り読みして前向きな気持ちに切り替えた。
うつのときは決まって考え方が偏ってる。
物事を点ではなく面で捉える。そうすれば人生もガラッと変わって見えるのかも。
俺はやれるさ。
明日は朝から説明会。