マインドコントロール
前向きな文章を書いてると、気分もそれに伴って前向きになる。
でも今は先に何も見えない。
就職すれば今まで見れた夢を「夢は夢」と決めつけて一蹴してしまうんだろうか。
そして腹がポッコリ出た汚いおっさんになっていくんだろうか。
しかし何だろう、こんなに迷いがあったら何にも集中出来ん。
本を読みながらくつろぐことも出来ん。
いい加減目標決めないと。
夏まで気の向くままにやるのか、5月で切るのか、就活なんかしないでフリーターでいくのか、もうニートになるのか。
やっぱ5月やな。
ちょい鬱入ってる。前向きに考えよう。
期待されてる人への見栄かもしれない。でも前向きにならないと何も始まらない。
始まるどころか、積み上げたものが崩れる。
そこに残るものは後悔。多分それも得意の言い訳で消し去るだろう。最悪の結末。
前向きになるしかない。楽しい人生を送ろうぜ、俺。
でも今は先に何も見えない。
就職すれば今まで見れた夢を「夢は夢」と決めつけて一蹴してしまうんだろうか。
そして腹がポッコリ出た汚いおっさんになっていくんだろうか。
しかし何だろう、こんなに迷いがあったら何にも集中出来ん。
本を読みながらくつろぐことも出来ん。
いい加減目標決めないと。
夏まで気の向くままにやるのか、5月で切るのか、就活なんかしないでフリーターでいくのか、もうニートになるのか。
やっぱ5月やな。
ちょい鬱入ってる。前向きに考えよう。
期待されてる人への見栄かもしれない。でも前向きにならないと何も始まらない。
始まるどころか、積み上げたものが崩れる。
そこに残るものは後悔。多分それも得意の言い訳で消し去るだろう。最悪の結末。
前向きになるしかない。楽しい人生を送ろうぜ、俺。
出会い系サイド
フリーターの友達がいる。俺より10も年が離れている女性だ。彼女ではありません。
その人はこれといって夢もない。お酒や恋、と今を楽しんでいる。
「早死にしたっていい。」時々そんな言葉を口にする。
少し人生を投げやりに生きているのは否めない。
でも話していると実に楽しい。笑のつぼが合うのかも。話の内容は何でもないことだけど。
就職して安定した金を貰いながらプロを目指してだとか、そんな想像をすることがある。けど、それが自分の幸せに繋がるのかと問われると分からない。
就活すれば、その人と会う機会も少なくなって、また別の人との付き合いができて。結婚すれば、その人とも付き合いが減ってきて。
結局いい嫁がいれば、それで幸せなのかもしれん…。
これはまさしく脱線。
その人はこれといって夢もない。お酒や恋、と今を楽しんでいる。
「早死にしたっていい。」時々そんな言葉を口にする。
少し人生を投げやりに生きているのは否めない。
でも話していると実に楽しい。笑のつぼが合うのかも。話の内容は何でもないことだけど。
就職して安定した金を貰いながらプロを目指してだとか、そんな想像をすることがある。けど、それが自分の幸せに繋がるのかと問われると分からない。
就活すれば、その人と会う機会も少なくなって、また別の人との付き合いができて。結婚すれば、その人とも付き合いが減ってきて。
結局いい嫁がいれば、それで幸せなのかもしれん…。
これはまさしく脱線。
空しい作業
人間は具体的な物事を抽象化して愛する、という空しい作業を好む動物らしい。
エントリーシートの悪文書いてくる学生が多いのはその為かも。
その人にとっては思い入れのある言葉だったとしても、他人が見ると何の変鉄もないものだったりする。
それが文章に散乱していれば理解できなくなるのは当然なわけで。
やはり万人に分かるように書けて、初めて説得力が生まれるのかなあとか最近思う。
おお~中々この文章も抽象的かも。
エントリーシートの悪文書いてくる学生が多いのはその為かも。
その人にとっては思い入れのある言葉だったとしても、他人が見ると何の変鉄もないものだったりする。
それが文章に散乱していれば理解できなくなるのは当然なわけで。
やはり万人に分かるように書けて、初めて説得力が生まれるのかなあとか最近思う。
おお~中々この文章も抽象的かも。
就活。空いた時間をどう潰すか。
この前個室ビデオ行ったがビデオ見れる分、また他色々処分してくれる分、高い。
何にもするきないなら、ジャンカラが一番安いかも。1人カラオケ、略してヒトカラ。一時間360円。
歌い放題、飲み放題。履歴書書き放題。
面接の前にカラオケはいいと思う。
普段声を出さないヤツの発声練習という意味で。
腹から声を出すことを意識すれば、面接本番で声が出しやすい。
今日は歌った歌手。
美空ひばり
餓鬼レンジャー
プラトゥリ
エアロスミス
我ながら何ていう組合せかと思う。
何にもするきないなら、ジャンカラが一番安いかも。1人カラオケ、略してヒトカラ。一時間360円。
歌い放題、飲み放題。履歴書書き放題。
面接の前にカラオケはいいと思う。
普段声を出さないヤツの発声練習という意味で。
腹から声を出すことを意識すれば、面接本番で声が出しやすい。
今日は歌った歌手。
美空ひばり
餓鬼レンジャー
プラトゥリ
エアロスミス
我ながら何ていう組合せかと思う。
休日のサンデイ
よく考えれば、後一年間は学生でいられる。しかも授業はない。
毎日がエブリデイ。
それが過ぎれば社会人。
金があれば働かないと思う。
一生、本読んで音楽きいて暮らす。
ギターとかピアノとかずっと弾いてるんだろうな。いわゆるニートか。
でも何だかんだで外には出ると思う。刺激は欲しい。
しかし社会人だと金目当てになる気がする。
奴隷の気分。
入る企業によっては最悪そんなこともあると覚悟はしてる。
2ちゃんのリーマン板見てると仕事楽しんでるやつをあまり見かけない。
どうにかこの一年で働かなくてもいいような金の流れを作りたい。
株?マンション?宝くじ?
毎日がエブリデイ。
それが過ぎれば社会人。
金があれば働かないと思う。
一生、本読んで音楽きいて暮らす。
ギターとかピアノとかずっと弾いてるんだろうな。いわゆるニートか。
でも何だかんだで外には出ると思う。刺激は欲しい。
しかし社会人だと金目当てになる気がする。
奴隷の気分。
入る企業によっては最悪そんなこともあると覚悟はしてる。
2ちゃんのリーマン板見てると仕事楽しんでるやつをあまり見かけない。
どうにかこの一年で働かなくてもいいような金の流れを作りたい。
株?マンション?宝くじ?
ある小売企業の最終面接を受け終え思ふところ
最終面接まで行けた理由。
相性が良かった。それだけだと思う。
まだ面接を受けてない・最終経験なしのダメダメ君がこの文章を見ていたら納得しないと思う。
で、あえて言うなら予め用意していた答に合う質問をしてくれたということだと思う。今日受け、全体を通して感じた。
思考回路が似てるのか?
はたまたフィーリングか?
それは神(面接官)のみぞ知る…。
っていってもネラーに言わせりゃ所詮は小売り。あしからず。
相性が良かった。それだけだと思う。
まだ面接を受けてない・最終経験なしのダメダメ君がこの文章を見ていたら納得しないと思う。
で、あえて言うなら予め用意していた答に合う質問をしてくれたということだと思う。今日受け、全体を通して感じた。
思考回路が似てるのか?
はたまたフィーリングか?
それは神(面接官)のみぞ知る…。
っていってもネラーに言わせりゃ所詮は小売り。あしからず。
本日のある電機メーカーさんの説明会
間に合わないので…
スッポカシター\(^O^)/
そのまま次の他社面接の予定地へ。
アホー俺のアホーと思いつつ、また何処で時間つぶそうかと思いプラプラ歩いていました。
ナンパしたろうかなとか妄想してるとムラムラしてきた。
いいもの発見。
個室ビデオ。いや、初めてなんです。
店に入ったときの店員さんが明るく良かった。
DVDを五本選んで、二時間コースの1000円を受付で払って個室にはいる。
まず芹沢遥で一回。結局四回はやったかも。
喫茶店でコーヒー一杯頼んで一時間粘ることを考えると、個室は安い 。就活生にオススメだと思った。
スッポカシター\(^O^)/
そのまま次の他社面接の予定地へ。
アホー俺のアホーと思いつつ、また何処で時間つぶそうかと思いプラプラ歩いていました。
ナンパしたろうかなとか妄想してるとムラムラしてきた。
いいもの発見。
個室ビデオ。いや、初めてなんです。
店に入ったときの店員さんが明るく良かった。
DVDを五本選んで、二時間コースの1000円を受付で払って個室にはいる。
まず芹沢遥で一回。結局四回はやったかも。
喫茶店でコーヒー一杯頼んで一時間粘ることを考えると、個室は安い 。就活生にオススメだと思った。
浮浪(ファロウ)ワーク
センター街歩いてると皆必死やなって。
もう店が入れ替わり立ち替わりで。
皆スーツ着て歩き回って。
俺はというと説明会行き方間違えて、遅刻やから失礼やろうと引き返してきたついでに、街をブラブラしてるっていう。
どっちが幸せかって言われれば分からない。どっちも幸せだもの。
ただ今日はいい体験したなっていう。
もう店が入れ替わり立ち替わりで。
皆スーツ着て歩き回って。
俺はというと説明会行き方間違えて、遅刻やから失礼やろうと引き返してきたついでに、街をブラブラしてるっていう。
どっちが幸せかって言われれば分からない。どっちも幸せだもの。
ただ今日はいい体験したなっていう。
笑顔は難しい。
最近、初対面の人間に会う機会が多い。
いい関係を作るには第一印象。これに限る。
そんなこともあり3月頭から笑顔の練習をしている。
表情を作るのは意外とできる。
問題は笑顔を保ちつつトーク。
これが難しい。
しかし!
そんなときアレがあればらっく楽。
キャラ。己に降臨させる。
宗教ではない。
実は、ホントの難しさはここにある。
いい関係を作るには第一印象。これに限る。
そんなこともあり3月頭から笑顔の練習をしている。
表情を作るのは意外とできる。
問題は笑顔を保ちつつトーク。
これが難しい。
しかし!
そんなときアレがあればらっく楽。
キャラ。己に降臨させる。
宗教ではない。
実は、ホントの難しさはここにある。

