ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ
磐梯山ニコニコ

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん


 
同じ出来事でも全然違う反応をする私たちニコニコ



例えば、あの人は私を馬鹿にしてるムキー
と思ったとしますうさぎ


これはある出来事をきっかけに
『この言動は私を馬鹿にしているものだ』と判断したということなのですねキラキラ


馬鹿にされたという出来事があるのではなくて、
そのような観念(思い込み)を私たちが持ってるということ。 


逆に全然そんな風に感じず、気にならない人もいますし全く違う反応で『むしろ親切ハート
なんて思う人もいるのです驚き


いいこと探しやプラスに解釈が得意ではない私ですが、
起こった出来事に意味はなく私たちの思考が投影されているだけだからこそ、
良いもの出した方がお得ってことなんです星



あいつふざけてるわムキーを肯定的な解釈に変える

あいつふざけてるわムキーと思うけど、もう現実は関係ないんだから理想の世界だけ見ておこう


合う方でいいんじゃないかなと思いますスター

自分が信じたいことを信じたいように解釈していいし、
それが真実になっていくのですキラキラ
起点は私たちですうさぎ


ムカつく世界も優しい世界も私たちが生みだすものだからびっくり

現実を見ている限りはその続きしか見られないので、思い切って切り離していきたいですねにっこり

ぽちっとなお願いします↓ニコ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ


引き寄せの法則ランキング