ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ



可愛いハートハートハートハート


恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん



本当に世界は私が創っているのニコニコ


今の現実、現状を恋愛でも日常生活でも書き出してみて下さいニコニコ


恋人がいない人はいないと書くはずですし、
お金がないと思っている人はないと書くはずです。


これが認識、私たちの思考が現実になっているということなんですね。


恋人がいないから恋人がいないと認識してると思いがちですが、逆なんです。


恋人がいないと思っているから恋人がいないんです。


うまくいっている!という思考が内側にあれば、目にする情報もうまくいっている!とリンクしたものなんです。



これは脳のRASという機能で、意識を向けているものが目に入るニコニコ 


温泉に行きたいなと思うと、温泉の情報が目に付いたりしますよねニコニコ


無理かもとかネガティブな方に意識が向いていると、
例えば芸能人の離婚を目にしたら

『不吉だな…何かテンション下がる』 

『やっぱり永遠の愛なんてない』
と思ったりするんですタラー


これがもしも恋愛るんるんハートの方に意識が向いていたら、何も気にならなかったり

『こういうのやだなガーン私は幸せな結婚をするんだ~』

『そんな浮気だとか仮面夫婦なんて一部だし周りにはいないな』
みたいな反応になるんですニコニコ


逆に菅田将暉結婚!!!とか聞いても、

『私には結婚なんて程遠い…』

『結婚とか聞くとしんどいな、私の恋愛は先が見えない…』

とか思ってしまうのは、
ネガティブな方向に意識が向いていて毎日不安だったり叶わないかもという焦りが、根底にあるからなんですね滝汗


友達の意見を聞いて落ち込むのも、
『やっぱりそうだよね~』
みたいな反応になるのは、
先に自分がこの恋がうまくいかないと認識してるからなんです。
じゃなきゃやっぱりなんて思いませんよねガーン


反対意見や水をさすような現象は、 
過去や今も叶えたいことに対して不安や疑問を持っているからこそ気になってしまうのですよねタラー

自分でやばいなと思ってる出来事を指摘されたら痛いとこ突かれたみたいになりますよね…

でもこれって自然なことですよね!

私も他人の意見や情報でブレそうになることはありますニコニコ

でもそれは過去の望まない思い込みの残像だし、こんな時こそどうしたいかを自分で決められる!と再確認しますニコニコ


その意見、登場人物は私が書いた脚本(思い込み、観念、概念、思考)に沿って現れているだけなので星

恋がうまくいかない私の世界に、優しい彼も恋がうまくいく情報も転がっていないんですニコニコ


こんなことが起きただめだ…ではなくて、

根本的な私の思い込み通りに展開してるだけなんですニコニコ


サザエさんの主人公をウルトラマンにしたいなら脚本をウルトラマンにしないと!

何でも描けるのだから、今すぐウルトラマンに変えましょうニコニコ


ブレてもいいし、動揺してもいい星

出てくる反応に逆らうのは逆効果だし、そんなことできないのですね。

でもどうしたいかを選ぶことは、ネガティブが完全に消えなくてもできるんですニコニコ

ブレたら戻ることは自分でしかできませんニコニコ

時に強い意思を持って、現実に振り回されるのではなくて自分で創るのだと決意して生きていきたいですねキラキラ

だって諦めたくないし私たちは叶えたい何かがあるのですから爆笑

ぽちっとなお願いします↓ニコ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ


引き寄せの法則ランキング