ご訪問ありがとうございますニコニコ
えかにゃんですニコ  




美味しかったハートハート

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん



運命は固定概念の結果ニコニコ





運命とか定められて変えられないものなんてないニコニコ


育った環境によって常識や当たり前ってびっくりするくらい違うびっくり

それを採用し続け、その通りの人生を創っているのです。


親の考え方、姿、これが家庭なんだ人生なんだと当たり前に受け入れたこと。


恋愛も昔読んだ漫画の影響や、見聞きしたごく一部の情報から

『恋愛とはこういうものなんだ』

と無意識に思った!とかあるんです。


例えば偶然出会った二人が誕生日が同じ!運命だ!
なんてストーリーを読んで、憧れたらびっくり 


現実にそんなシチュエーションの出会いがあったら、運命を信じてしまったり。


逆にそんな話は興味ないんだよーって
タイプなら偶然!珍しいなぁで済ませるかも知れませんニコニコ


それが良いとか正しいではなくて、
人は当たり前レベルに信じていることを叶えていて、それが根拠だとか絶対だと思っていたりします。

だから前例のないことはできないと思うし、知らず知らずのうちに先祖代々の考えみたいな影響を受けているのです。


それを反面教師にしようと思うこともあるでしょうニコニコ


だからこそ、
これから先の未来を自分が信じたいこと、ルールにしたいことを意識的に採用していく星

やがてそれがその決めた通りの人生になっていくんですキラキラ

信じたいことを信じて、自分にとって
こうだったらいいなをどんどん採用していいんですハート

恋愛も仕事も何でも難しく設定したり、障害を作らなくていいんです!

これがあるけど叶うかな?
このやり方でいいのかな?

この思いよりも100倍、望む世界を見ましょうニコニコ

決めたことが真実になるのだから、真実にしたいことを決めていきたいですねウインク

自分を縛り付ける理不尽なルールはもう捨てちゃいましょうキラキラ

不利な価値観はもういらないハート
その価値観、観念、固定概念通りになっているだけなんですよキラキラ

ぽちっとなお願いします↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ


引き寄せの法則ランキング