かね貞 素材をいただく 五種の野菜(2024)とリプトン 水だしアイスティー | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

ほうれん草・れんこん・人参・キャベツにフライドオニオンを加えて

さらにおいしさアップ!

108円で捕獲

 

 

前回は3年前に買っていて、かぼちゃ→れんこん

玉ねぎ→フライドオニオン、80g→75gに変化しました

 

 

 

 

今回は温めずにそのまま食べました

個人的にはかぼちゃよりもれんこんの方が嬉しいかなよだれ

ソースとか無しでもパクパク行けるごはんのおかずでした

 

 

おまけの飲み物はこちらです

リプトン 水出しアイスティー グリーンティー ピーチ&オレンジ

108円で捕獲

 

 

製造者はエカテラ・ジャパン

以前は烏龍ミルクティーなんてのも買っていました

 

 

200ml~1000mlまで好きに作ってくれたまえ

 

 

今回は1Lの水筒で3時間かけて完成

作ってたのを忘れて1時間オーバーしてしまいました・・・

味はピーチの香りのするクセの無い緑茶!

ジャスミンティーみたいな感じでゴクゴク飲めましたにっこり

 

試しに普通のホットでも淹れてみましたが、水出しだと目立たない

柑橘系のエグみが強くなるので、漬ける時間は短時間がいいと思いました