カオス(土日) | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

今週はめっちゃ暖かくて、今現在(23時台)でも室温21℃もあります

土曜日のクッパはまた右端に誘導しましたが、今回はギリギリ生き残れました!

 

 

日曜日のトーマスはけっこう大人しめでした

 

 

今週のダーウィンが来た!は東京の生き物特集でした

昔はハゼ釣りが大人気だったそうですが、今は海がそんなに綺麗な気がしないので

釣っても食べるのはちょっと・・・って感じかな

 

大河ドラマはついに三郎と決別っぽいか

「勝手な事ばかり言うな!」と怒られていましたが、そこで

「親兄弟を全員倒してお主が天下を取り、私を正妻に迎えて世を正せ」

「そのために我が一族の英知が全力で支えよう」とか言ってやれば

早めに覚醒して道長無双が始まったと思います!!

あと、家計がピンチな今こそ、父も巻き込んで代筆屋を家業にすべきですよね

貴族の恋愛事情を掴んでおくのは、裏工作に非常に有利な気がします驚き

 

 

「光る君へ」紀行は安倍晴明ゆかりの地でした

今回は京都なのでDS時雨殿の出番です

 

 

まずは晴明神社。陰陽師ブーム(映画?)は17年前くらいだったのかな?

まさかレッツゴー!陰陽師の方!?

 

 

あと一条戻り橋の方もありました

本当に復活した事案があったのか・・・

嫁入りうんぬんは出戻りになっちゃうからかな?

 

 

LoCは特に何事もありませんでした

金ローで2年ぶりの魔女の宅急便だから、またホットケーキを売るか・・・!