プノンペンモデル+ゲスト戸川純@新宿ロフト | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

大大大好きなプノンペンと純ちゃん!
昨年12月12日以来2回目のライブが再び実現!

①曲目の「DTHL」から
②曲目「ガンガンハラ」までは
プノンペンモデル
そのあとマルタくんが
「純ちゃ~~~ん」
会場も一緒に「純ちゃ~~~~~ん」
熱狂的な純ちゃんコールで戸川純ちゃん登場!!!!!

黒い長めのツーピースドレスで
上下それぞれの裾の部分に白いレース。
金髪のウィッグに黒とグレーかな?
チェックのリボンと
ピンクのリボンが左側の髪に止めてありお人形みたいにかわゆい❤

きゃ、きゃ、きゃわゆぃい~

たくさんの歓声の中
「ありがとうございます、ありがとうございます」と
律儀にお辞儀をしながら椅子に座る。

ここからプノンペンモデルバージョンの
戸川純王道セトリが来るとは誰も思うまい。
(セトリだけを見ると、あ、いつものね、と思うかもしれないが
2回言うがプノンペンモデルバージョンなのだ)

「肉屋のように」からスペシャルバージョンで純ちゃんが歌うのだ。

しかしAメロを入り間違え、歌詞が全く出てこなくなった純ちゃん

演奏止めましたwww

リスタートで純ちゃんが横にいることぶきさんの顔をじっと見る。
ことぶきさん「3,2,1ハイ!」

♪チェンソースターター 一気に引く手 お願い誰か私を止めて♪

このお2人のやりとりがたまらない!
頭抱えるほどたまらない!


しかも「肉屋のように」はもっとも大好きな曲で
ライブ前夜にこの曲やったら私も巻き舌で歌う!
と自分に誓い、なんとその強すぎる想いが①曲目にきたのだ!!!
「きゃ~」どころではない「ぎぃやぁああああ」

そして②曲目「コンドルが飛んでくる」

この歌詞で好きなところは

♪沼につかり とにもかくにも かの場所へ~~~~♪

「沼につかり」の部分が好き

そして
「はだしの足が血まみれになると
はだかの腕の皮膚を突き破り」
って部分も好き。

童謡を歌うような声で歌う純ちゃんがとても好き。

3曲目「コレクター」のファルセットで
あ、純ちゃん今日も声が調子良さそうだわと安心する。

そしてそして驚愕のドラムアレンジ「バーバラセクサロイド」

純ちゃんが「上領さんのドコドコしたドラムのアレンジがね」

とうっとり頬に手をあてながら後ろを見る。

あ~~~~~なんて可愛いんだ!
これMCも全部入れてDVDにならないものか。
1人で叶わない夢を思い描きながら萌える。

だいたい私は女性に萌えるなんてないのですが
やっぱり私にとって純ちゃんは「アイドル」なのだからしょうがない。
小学生のころから好きだったのだからしょうがない。
純ちゃんを見てると何もかも忘れてしまう、
仕草も言葉も動きも全て見逃したくない。聞き逃したくない。

それほど好きなのだ。と思っていると最後の曲になってしまった。


「フリートーキング」

ここでいつも純ちゃんが叫ぶように歌う箇所がある

♪腐った卵の中じゃ生きられねえ
チャンネル操作のぉお~ありがためいわっくぅ~♪

自由な国民 平和な国民
テレビジョン・ムーヴメント 国民学校!

叫んだ!歌った!跳んだ!

前回も一緒にライブをやったプノンペンモデル
その時から純ちゃんは大好きになったそうで
またこの日一緒にできて嬉しい❤と
乙女のように眼を輝かせていました☆

MCで上領さんのことを「イケメン」とおっしゃっていて
上領さんが「デブ専」で「ババ専」(多分おばさんという意味だったのでしょうか)
だったら私が、あ、こんな年になってもときめくなんて、みたいな事を言ってましたが

そんな事ない!そんな事ないよ!純ちゃん!
と会場で一人叫んでおりました(テヘペロ)

ここで純ちゃんは「マルタさ~~ん、マルターさ~~~ん」と
喉がつぶれる勢いで呼びこみ(笑)


再びプノンペンモデル。
ことぶきさんが「地下鉄」でキーボードに跳び乗り
飛び降りたと同時にキーボードを蹴り飛ばす!
着地と共に後ろにひっくり返る!

同期が鳴らなくなった。ぎゃははははwwwwww

メンバーもちょっと笑っている。最高!

途中から生演奏のみ。

で、次の曲から同期が再起動できたと思ったら再び「地下鉄」

2回通しで「地下鉄」ロングバージョンに笑った。
普通に演奏するメンバー最高!


ことぶきさんはテニスラケットのカバーを
ギターに見立てて弾いたり、BERAさんに「水飲む?」って
ギターを真剣に弾いいてるところで水飲ませたりして。

自由だ。プノンペンはとことん自由なのだ。

ベースのかわいしのぶさんは
Super Junky Monkeyのベーシストで
女性だけどかっこ良くてプノンペンに負けない存在感あるベースを弾く。

BERAさんはソフトバレエのサポートもやってたし
ギターフレーズのセンスに味があって大好きだ。

ツイッターにも書いたけど
おもちゃ箱とコンピューターをひっくり返したような音楽が
プノンペンモデル。

そしてこの激しい選曲には間(ま)がない。
MCもない。

徹底的に音楽で勝負。マルタくんとことぶきさんは暴れて勝負。
ひっくり返って勝負なのだ。


最後は「バーガーゲーム」
フラフラになりながらも踊った!

踊りきった!

メンバー立ち去った。

アンコールの手拍子。メンバー登場。

するとマルタくんが「純ちゃ~~ん」

再び純ちゃんキターーーーーーーヾ(@°▽°@)ノ

アンコールは「バージンブルース」

歌い終わると純ちゃんが下手(しもて)に行き、
「メンバー紹介しないの?」
と優しい心遣い。

優しいのだ純ちゃんは。

その時思ったことを言ったり、毒も吐いたりするけど
思いやりもあるし、品がある。そしてかわいい。
裏がなく素直に表現してる人って本当にかわいい。

また今年中にこのスペシャルライブやってほしい。
この日、帰り道死んでも悔いはないって思ったけど
やっぱりまた観たいし死ねないな。


【4/25新宿LOFTプノンペンモデル+戸川純セットリスト】
①DTHL
②ガンガンハラ
※ここから純ちゃん登場で純ちゃんセトリ
(プノンペンモデルスペシャルバージョン)
③肉屋のように
④コンドルが飛んでくる
⑤コレクター
⑥バーバラセクサロイド
⑦フリートーキング
※再びプノンペンモデルセトリ
⑧龍の泡
⑨地下鉄
※機材トラブルで2回演奏
⑩水門
⑪合図
⑫スピード
⑬バーガーゲーム

☆アンコール
⑭バージンブルース
(純ちゃんとマルタくんツインボーカル)


出演:プノンペンモデル:ことぶき光(key,prg)+谷口マルタ正明(vo)
+石塚 BERA伯広(g/support)+かわいしのぶ(b/support)
+上領亘(ds/support)+戸川純(vo/guest)