2024年 渡辺美里 サンキューイヤー企画 ②励みになる曲 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

2024年 渡辺美里 サンキューイヤー ゴールデンウィーク企画第三弾

②励みになる曲

 

ポストされた曲は50曲以上!

ランキングは①の元気になる曲とはガラリと変わりますが、

ベスト10以下は、①の元気になる曲と重複しているのも多かったのも特徴的です。

 

②励みになる曲、皆さんが選んだベスト10を発表致します。

 

 

①いつか きっと

②オーディナリー・ライフ

③サンキュ

④eyes

⑤冒険者たち〜エターナルサンシャイン~

⑥Lovin' you

⑦こぶし

⑧My Love Your Love(たったひとりしかいないあなたへ)

⑨BELIEVE

⑩ぼくらのアーチ・10years

 

1️⃣いつか きっと

落ち込んでいてもこの曲を聴くと光を感じます。(sawaさん)

自分がいつもリスタート出来る曲。大好き人との別れ、悩んで五里霧中の時、あらゆる困難の時…等々。悲しいことも力にかえて自分の歩幅で走りだすよ。(Hiro_papaさん)

やはりこの曲には凄いパワーが有ります。今1番聞きたいかも。(すけきよさん)

いつかきっと自分らしくこの街で戦いながら〜コブシをぎゅっと握りしめて聞きます。(はなあんさん)

上京した頃のテーマソング(絵理)

 

📝投票された方📝

macoさん、Steppenlionさん、くんちゃん、きくりん@花音ねえさん、

りんごパンナさん、ののりんごさん、久美さん、JUNさん、♪rinさん他。

 

2️⃣オーディナリー・ライフ

ライブで聞くと必ず泣いてまいますがこれからも頑張っていこうと思えます。(彩子さん)

歌に、声に、音に、美里さんの生き方が直結してて、強く共感します。(クロスさん)

仕事に没頭してて少し立ち止まった時、背中を押してくれた大宮ライブハウス。(いれぶんひろさん)

当たり前に過ごしている毎日に幸せが沢山あるんだと思えます。(さなやんさん)

平凡な日常の中の幸せを改めて感じさせてくれました。(はなあんさん)

導いてくれるように歌う美里さんの1曲。ライブで自分の心を正してくれる。(アルプスさん)

📝投票された方📝

t-jazzさん、陽子さん、きくりん@花音ねえさん、エムラブさん、すしちよさん、Steppenlionさん他。

 

3️⃣サンキュ

一番好きな曲かも(LaLaMahalo Staffさん)

美里さんの歌、歌詞に心がギュッとなり、聴くたびに励みになります。(陽子さん)

西武球場で歌ったサンキュが忘れられず、その時の自分を思い出し励まされます。(BABYさん)

サンキュの歌詞が励みになって、心の支えになっています。(Ringoさん)

📝投票された方📝

あけねぇさん、Hiro_papaさん、多田純一さん、ののりんごさん、あけねぇさん、kikkoさん他

 

4️⃣eyes

悲しい、淋しい…心が萎れそうな時に励まされます。(heart♡stringsさん)

美里さんの曲は朝聴くと1日の始まりに背中を押してもらえる曲が多いと感じています。

eyesはそれを最初に感じた大切で神聖な曲です。(whitelillyさん)

まっすぐで、純度の高い声。大好きです。(Steppenlionさん)

39年経ってもこのみずみずしさがいつでもピリッとした気持ちにさせてくれます。(クロスさん)

📝投票された方📝

ののりんごさん、陽子さん、kikkoさん、アルプスさん、Ringoさん他。

 

5️⃣冒険者たち〜エターナルサンシャイン~

毎朝背中を押されてご機嫌に出勤しています。(kiyomiさん)

一歩前に踏み出す勇気をもらった曲。(タピゾウさん)

神聖な曲でもあり、壮大で励みにもなっています。(Ringoさん)

グッと張り込んで聴けて、心が浄化されます。前進できる1曲。(BABYさん)

📝投票された方📝

ポムさん、ののりんごさん、エムラブさん、陽子さん他。

 

 

6️⃣Lovin' you

とがった心癒してくれる君に出会うため。

それは美里さんの音楽、歌詞だなって思う名曲中の名曲。(JUNさん)

岡村靖幸さんのライブで聴いて知りました。あまりに感動して美里さんのアルバムを聴くようになりました。その中でも1番この曲が好きで励みになっています。(カナさん)

10代の頃、何度も聴いた曲。(promiseさん)

📝投票された方📝

多田純一さん、Bomboo Flowerさん、すしちよさん、Hiro_papaさん他。

 

 

7️⃣こぶし

いつ聴いても曲と歌詞が沁みてくる。(よしはめぐみさん)

静かにでも強く語りかけてくれる。心がズタズタになった時この歌を思い出します。(はなあんさん)

「こぶし」の1フレーズに何度勇気づけられたことか。(馬(うま)ちゃん・まぁちゃん)

悔しくて眠れない日、そういう時の支えになる曲でした。(横川さん)

📝投票された方📝

ののりんごさん、ルミさん他

 

8️⃣My Love Your Love(たったひとりしかいないあなたへ)

コロナ禍を経て「うたの木 GROW」に参加し、美里さんと会場の皆で歌えた事がとても嬉しくて、ココロにグッときて今回の選曲に繋がっています。(♪rinさん)

色んな人に向けて『荒野目指す風になろう』って歌われている曲だと思います。(陽子さん)

📝投票された方

あけねぇさん、♪ののりんごさん、BABYさん、他。

 

9️⃣BELIEVE

いつも初心に帰らせてくれる、私にとって珠玉の楽曲(華麗な10番さん)

夢をあきらめたくない!(てっちんさん)

📝投票された方📝

♪rinさん、JUNさん、ルミさん他。

 

🔟ぼくらのアーチ ※10位は同数で2曲

大事な時に傍らにいて、静かに鼓舞してくれる曲。(Makiさん)

慶びをチカラにして、という歌詞に励まされた。(横川さん)

📝投票された方📝

くんちゃん、多田純一さん。

 

🔟10years 

📝投票された方📝

はまぞう51さん、ののりんごさん、酒井くん、Violater IMAさん。

 

 

【以下の曲にもたくさんのコメントと投稿ありがとうございました】

🔸Ray of Light(すしちよさん、はまぞう51さん、Violater IMAさん)

🔸My Revolution (夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃダメさと諦めない勇気をくれて励ましてくれる。Big oneさん)(ぽんたさん、はまぞう51さん)

🔸Gift(人はきみを強い人と、無責任に言ったりするけど はにかんだ優しさを 僕は知ってる。ここの歌詞になぜか励まされます。エムラブさん)(色々聴いて吟味したけど、今はコレ!

馬(うま)ちゃん・まぁちゃん)(多田純一さん)

🔸JUMP(仕事などで辛かったときいつもこの曲で励まされています。りょうちゃん)

(あけねぇさん、Violater IMAさん)

🔸ここから(別れて離れる友とこの地に残る自分の思いとが相重なる1曲。Hiro_papaさん)(エムラブさん、多田純一さん)

🔸Long Night (初めて買った美里さんのアルバム「Lovin’ you」の一曲目で美里さんの曲で一番聴いてると思います。励まされっぱなしです。タピゾウさん)(すしちよさん)

🔸 世界で一番遠い場所(澄みきった歌声から全方位に放たれる包容力と優しさに励まされる。1969_rock_rockさん)(きくりん@花音ねえさん)

🔸SHOUT〜ココロの花びら〜(残業時のテーマ曲。自分を励ましてますw「帰りたいっけど帰れない〜」ぱあ様)(みゅーくさん)

🔸ブランニューヘブン(歌詞もメロディーもやる気がどんどん出て来る。さなやんさん)(kiyomiさん)

🔸スピリッツ(青Qさん、絵理)

🔸素顔(Violater IMAさん、ののりんごさん)

🔸Promise(yama_chさん、ののりんごさん)

🔸マイセルフ(くんちゃん、ののりんごさん)

🔸グリーン・グリーン(県外生活にあまり馴染めなかった頃、自転車に乗るといつも頭の中に流れてきて助けられた曲です。white lillyさん)

🔸シャララ(リリースの2か月前に母を亡くし、あたたかなこの曲にすごくすごく背中を押してもらいました。Makiさん)

🔸こんな風の日には、風になれたら(t-jazzさん)

🔸PAJAMA TIME(いつ聴いても気持ちが上がる大好きな曲です!53歳さん)

🔸ラブ&パンチ!「限りある永遠」「現実は容赦ないけれど」まさに!でも未来を応援してくれている。BITTER☆SWEET に繋がってる感。(white lillyさん)

🔸人生はステージだ!(以前マイカー通勤していた頃よく聴いていて、テンションを上げて仕事に臨んでいました。white lillyさん)

🔸YOU~新しい場所~(まる-第2章さん)

🔸ランナー(Violater IMAさん)

🔸その手をつないで(すしちよさん)

🔸メロディ、Oh! Hardest night(みゅーくさん)

🔸ジグザグ(はまぞう51さん)

🔸荒ぶる胸のシンバル鳴らせ(くんちゃん)

🔸君の弱さ、点と線、A Reason、Glory、Hello Again(エムラブさん)

🔸ココロ銀河(あけねぇさん)

🔸卒業(エボリューションmikikiさん)

🔸嵐ヶ丘(ポムさん)

🔸それでも夢みずいられない(多田純一さん)

🔸グッときれいになりましょう(ユキノシタさん)

🔸Smile(ののりんごさん)

🔸新しい日々(Bamboo Flowerさん)

🔸BREATH(ユキノシタさん)

🔸7colours(i -nacoさん)