ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】
 
 
INIC coffee

 

 

Web内覧会の記事を書く日々の影響か

クローゼットの中に

【忘れていた一部屋】が存在したをみました 真顔

 

もちろん存在しません 汗

 

 

いつも訪問&いいねありがとうございます デレデレ

 
 
 
 

 
 

Web内覧会.10

【アトリエ】です チューリップオレンジ

 

 
 
image
私の場合、まとめ記事的役割なので
過去記事リンクを貼りながら書いています。
 
 
 
 

我が家は夫婦の寝室とは別に

各自の趣味部屋があります ペンギン音譜

 

もともとは東に夫西に私の部屋の配置でしたが

間取りを左右反転した事により

私の部屋が一番日当たりの良い特等席になりました ウシシ

(夫は6畳・私は4畳半)

 

 

↓ 反転させた話

 

 
image
 
 

家の中の家部分が私の部屋です チューリップ赤

 

我が家の【遊び】部分 音譜

 

元々、お家モチーフが好きなので

家の中にも屋根があったら楽しいなアップ と

建築士さんに提案しました 家

 

 

↓ 家の中の家の話

 

 
image

 

 

家の中の家の玄関灯

玄関と採用を迷ったデザインに デレデレ

 

飾り扱いになるかと思いきや

意外にもリビングで映画を観る時に

程よい光量で活躍してくれます キラキラ

 

 

遠目からでは分かりませんが
お家の部分は塗り壁風の壁紙になっています。

 

 

↓ 玄関灯の話

 
image
 
 
部屋の中はレトロなグリーンの照明にしました ひらめき電球
 
シンプルな雰囲気で存在感もあります ラブラブ
 
 
image
 
 
そして
部屋いっぱいの机と棚をDIYしました アップ
 
image
 
 
机の反対側には窓があります。
 
扉は引き戸で造作していただきました ラブラブ
ここにもステンドグラスが デレデレ
 
 
コレクション癖がある為
一番ごちゃごちゃする部屋になりました ウシシ
 
 
 
猫しっぽ猫あたま
 

 

筆記具が好きです 赤薔薇

 

愛用万年筆キラキラ

 

インク

 

手帳には0.28!

 

木軸も好きです。

油性ボールペンにはまり中 音譜

 

とにかく理想的な書き味 !!

 

 
 
以上、アトリエと言う名の私の部屋でした ラブラブ
 
 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています