ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】
 
 
イベントバナー

 

 

訪問&いいねありがとうございます デレデレ

 

 

アメトピ掲載されて

のほほんと更新していた私としては

内心ドキドキしておりますが 滝汗

いつもの感じで続けていきたいと思います チューリップ赤

 

 

猫しっぽ猫あたまヒヨコ

 

 

年に数回

猛烈に無心で手作業がしたくなる私 ペンギン

 

おりがみで輪繋ぎだったり、塗り絵だったりいろいろ

 

普段、脳みそ使って

ものづくりをしている反動だと思われます。 

 

 

 

で、今はこれ 下差し ウッドパズル
 
 
楽しい楽しいアップ
 
続きます 下矢印
 
 
 

 
 

Web内覧会.4

【寝室】です 音譜

 

 
image
私の場合、まとめ記事的役割なので
過去記事リンクを貼りながら書いています。
 
 
 
我が家は
大正浪漫&昭和レトロを意識して
家づくりをしました ラブラブ
 
寝室はレトロモダン風です デレデレ
 
 
image
↑ エアコン取り付け前画像
 
 
やっぱり腰壁 ラブラブ
 
廊下と違い

建具はLIXILリクシルなので

合わせるように腰壁もリクシルの同色にしています。

 
image
 
 
寝る為の部屋なので6畳、プラスクローゼット音譜
 
 
旧居のキャビネットがぴったりと入るように凹ませました 赤薔薇
 
 
指定のサイズがある場合には
自分で間取り図から判断せずに
建築士さんへ伝えた方が失敗しません キラキラ
(間取り図は柱の芯から寸法表示)
 
 
 
image
 
 
 

天井に照明は設置しませんでした キラキラ

 


寝るだけの部屋なので
真上に明かりがあると眩しいかな?と。 ウシシ

 

 

天井がスッキリとして見えます 音譜

 
(火災報知器がついていたけれど汗
 
 
image
 
 
白い壁紙にお花のエンボス加工は
腰壁と相性良し ウシシ
 
 
image
 
 
ウォークインクローゼットはDIYしました 音譜
 
image
 
 
運び込み後の画像 ヒヨコ
 
 
image
 
 
クローゼット内に鎮座するたんす
 

↓ 嫁入り道具です

 

 

ウォークインクローゼットに棚や引出しを後付けする事と

ウォークインクローゼット内にたんすを配置する事って

住んでみると大差なかったです 真顔

 

クローゼット内はこんな感じ 下差し

image
image
 
 
ロールスクリーンは
引き渡し後に購入し、自分で取り付けました ニコニコ
 
我が家はほぼロールスクリーンです 家
 
 
 
最初に作ったウッドパズル

 

次に欲しい

 

購入しました。

今から作ります。

 

 

以上、寝室でした ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています