ご覧いただきありがとうございます。

地元工務店さんと建てた
平屋のお家づくりと暮らしの記録です 家
あれこれDIYしています。

趣味が家づくりの2年間を経て
2019年11月にお家が完成しました。


お家を育てるブログ チューリップ赤

よろしくお願いします。
 

我が家に関するキーワードを一覧にしています ↓

 

UFO Web内覧会 【総集編】

宇宙人 入居前と入居後の様子

ヒヨコ 我が家の壁面本棚

キノコ やってよかったシリーズ

カメ 我が家のDIYはこちらから

家 【 Instagram 】
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 
 

 
 

壁紙サンプルの話です 音譜

 

 

 

ブログに

車内に
壁紙サンプルを敷き詰めて
(工務店さんからもらった特大サイズ)
ハンガーのまま載せて運びました !!

と書いた所、お問い合わせいただいたので

記事にしてみました ニコニコ

 

 

↓ その記事

 

 

 

 

最初に見せてもらうサンプルって

ものすごく重いサンプル帳だと思います デレデレ

 

 

↓ 旧居ですあせる
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、なんとか手掛かりにはなるものの
ストライプ柄?花柄?
と全体像がつかみにくいですが
 
ここからピンときた壁紙をセレクトして
さらにサンプル請求します 照れ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

建築士さんに頼んだ壁紙サンプルでは飽き足らず
追加でサンプルを注文しました  ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄チューリップオレンジ  猫しっぽ猫あたま チューリップ紫

 

 

 

 

 

私の場合、楽天ショップでのサンプル注文と

サンゲツのショールームで頂きました ラブラブ

 

 
 
 
 
通常、サンプル請求すると
こんな感じでA4サイズで届きます 音譜
 
 
 
 
 
実は
さらに大きなサンプルが存在します !!
 
 
 
それが壁紙の巾そのものの
 巾なり サイズです キラキラ
  (1メートル位)
 
 
 
 
建築士さんが届けてくださったサンプルが
この巾なりサイズ壁紙でした アップ
 
 
 
旧居でDIYした時に
楽天ショップで注文した壁紙サンプルも、
一足先に個人的にサンゲツショールームでいただいたサンプルも
A4サイズだった為
勝手に
サンプルはA4サイズと思い込んでいた私は
ビックリ ビックリマーク ポーン
 
 
 
 
 
大きなサイズのサンプル
やっぱり想像しやすかったです デレデレ
 
 
 
 
ありがたく壁紙決定の参考にさせていただき
その後、新居や引っ越し中の車内に敷いて
汚れ防止として活用させていただきました キラキラ
 
 
壁紙によって
泥汚れが手で払うだけで落ちたり
破れにくかったり
濡れても平気だったりと
特徴も知ることが出来て、一石二鳥 ウシシ
 
 
 
猫しっぽ猫あたま
 
 
 
 
チューリップ赤 壁紙サンプルの種類 チューリップ赤
  • サンプル見本帳  
  • A4サイズ  
  • 巾なりサイズ  

 

他にも、インテリアコーディネーターさんが使う

単語帳のようなツールもあります ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A4サイズで想像しにくい模様の場合

巾なりサイズを

建築士さんやICさんにお願いしてみてください ラブラブ

 

不安やもやもやが解消されますように ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログ村のランキングに参加しています