誕生日プレゼントを「いらない」と言ってしまった訳 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職お父さんお母さん

夫は30代前半、私は30代後半
歳の差夫婦ですおねがい

低収入ゆえにお金の悩みは
尽きません。

ブログでは必死で生きている
様をつづっていきたいと思いますオッドアイ猫


ぜひ見守ってくださいおねがい
よろしければフォローお願いします飛び出すハート

 

フォローしてね 

 

 

三毛猫ご覧いただきありがとうございます三毛猫

 

 

北海道のお菓子屋さん

ロイズのチョコレート詰め合わせセットチョコ

ミルクの風味があるまろやかな味です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 もうすぐ誕生日

 

私ごとですが、もうすぐ誕生日を迎えます。

夫と結婚して初めての誕生日。

 

夫なりにいろいろ考えてくれている…と

思っていましたが。

 

 

お父さん「◯日さー、職場の人と夜ご飯食べてきても

いい?」

 

お母さん「え!いいけど…この日私の誕生日だよ」

 

お父さん「あ!そうだね…でもこの日しか行けない

んだよね。」

 

お母さん「当日にお祝いして欲しかったなー」

 

お父さん「ユキだって友だちとご飯食べにいったり

するじゃん」

 

お母さん「してるけど。誕生日はまた別じゃない?

それに今の私の精神状況で1人にされるのは

ちょっとキツイかな」

 

 

とはいえ…夫も息抜きが必要だと思います。

 

毎日こんな不安定な私に付き合わせるのも…

申し訳ないです

 

 

お母さん「でも…いいよ。」

 

お父さん「いいの?ありがとう。」

 

 

誕生日の夜はひとりです。

 

悲しい…寂しい…えーんえーんえーん

 

 

 

 誕生日プレゼント

 

夫なりに誕生日のことを考えてくれたのか、

 

「日曜日、夜勤前に時間あるから誕生日の

プレゼント買いに行かない?」

 

と提案してくれました。

 

 

 

嬉しかった反面、

 

『前の奥さんとも誕生日の度に、

一緒にプレゼントを買いに行っていた』

ことが、頭をよぎりました。

 

 

前の奥さんと夫のエピソード

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由①

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由②

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由③

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由④

 

 

元奥さんが欲しいもの

・ピアスなどのアクセサリー

・Bluetoothのイヤフォン

など、一緒に買いに行ったとのこと。

 

 

プロポーズも誕生日。

一緒にプレゼントを買いに行ったときに

 

お父さん「プレゼントは指輪にしよう」

お父さん「結婚するか」

 

と伝えて、その足でショップに行き、

結婚指輪を選んで購入したそうです。

 

 

 

それを考えると

胸がギューっと苦しくなって、

 

2人で誕生日プレゼントを買いに行っても

『こうやって元奥さんとも選んだんだろう

なぁ…』

と落ち込んでしまうかもしれません。

 

せっかく夫が提案してくれた

『一緒にプレゼントを選びに行く』

という誘いにのれませんでした。

 

自分でも悔しくて涙が出ますえーんえーんえーん

 

お母さん「誕生日プレゼントは

いらないわ」

 

お父さん「え!いらないの?」

 

お母さん「うん、いい。」

 

お父さん「どうして?」

 

お母さん「今のところ欲しいものとかないし」

 

お父さん「ユキがいいならいいけど…」

 

 

我ながら面倒な性格だな、と思います笑い泣き

 

心の余裕もありませんえーんえーん

 

 

 

来年の誕生日は、

心穏やかに、素直に

祝ってもらえたらいいなぁ…

 

 

 

 

本命チョコバレンタインが近づいてきましたね義理チョコ

 

イベントバナー

 

 

ハートのプレゼント人気のリンツのチョコレートハートのプレゼント

職場にと、家族にも、自分用にも気軽に

買えるお手頃かかるです本命チョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義理チョコメリーのチョコレート義理チョコ

12個入ってこの価格クッキーのプレゼント

こちらもお手頃なので職場用にいかがですか?

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

フォローしてね