あかーーーん!!(笑)
こんなとこに座ったらサイリウムの色なんか変えられるワケないじゃん・・・。
最前列だよ、ウヒョヒョ。
席番36、下手通路から5つ目の席。
立ち位置番号を見ると下手3番。
こんなとこ座ったら、もう「レスくださいアピールしまくり厄介ヲタ」になるしかないじゃんか!
てか、レスくれなかったメンバーいたかしら?
いやもう、楽しすぎて死にそう。(笑)
オレンジ2本を振ってるのに、そんなの無視してバシバシに釣りに来てくれた石田、佐月、泉、は素晴らし過ぎる。
まあこっちがガン見してレスくれくれアピールしまくってるから仕方なく、かもしれないけどね。(笑)
そんなんどっちでもええねん。
メンバー独占できりゃ勝ちなのよ、うひょ。
ということで、サイリウムは貞野のオレンジ2本から変えるタイミングなし。(笑)
3列目とかならまだしれっと変えることもできるかもしれませんが、最前列で貞野本人に屈んで覗き込まれて笑ってもらって、とかの後で色変える、とか無理です。
私そこまで鈍感力高くありません。(涙)
今日はチームNメンバーの品定め(言い方)のつもりでしたが、最前列でメッチャ遊ばせてもらったのでそんなん無理でした。
なので今日はメンバーについてだけを書こうと思います。
あ、そういえば、
劇場の席番の振り方がSKE劇場と同じ、上手から1番~という番号順になっていました。
以前は下手というか左からだったので、36番というとかなり右側寄りの位置でしたが、
今日行ったら逆順で番号が振られていて、立ち位置3番の前、というありがたい場所でした。
NMB48劇場は下手に女性枠やファミリー枠などのエリアがあるので、通常指定席枠は全体に上手寄りのエリアです。
う~む。
チームNは推しメン選びが難しいです。
ルックスだけで言ったら新澤菜央だし、
動きが好み、というのは岡本怜奈、かな。
でも泉綾乃も結構惹かれるし。
てか、泉って17歳なのか。
見た目で21とかくらいに思ってましたが、思ってたよりも全然若かったです。へ~。
でもさ、やっぱり見てて一番面白いのは貞野遥香なんですよ。
私はNMB48のダンスメンバーを1人挙げろ、と言われたら貞野遥香、と答えます。
私の好きな全力ガムシャラ系の踊りではありません。
もう、キレイ。ひたすら綺麗。
スピードもあって、キレもあって、しなやかで柔らかくて、もう素晴らしい。
この子、多分クラシックの経験があるんですよね。
貞野は、足首の可動域がすごく大きい。
可動域、というのとはちょっと違うかな。他のメンバーも動かないわけじゃないと思う。
だけど貞野は常用稼働する角度がすごく大きい。
立ちポーズでの左足首を開く角度。
ポジションチェンジで新しいポジションについた時に、軽くタン!と右足をタップするクセがある。
反時計回りにポジションすれば、左の爪先の前で右足をタップしてから肩幅に右足を戻したり。
足首から下の動きがすごく軽い。
とかとか、もう貞野の動きは見ているとすごく楽しくて、いつまででも見ていられる。
顔の表情もいい。
完全に自分の世界観を作ってそれを見せるタイプ。
M01、1994の雷鳴
では、口角を上げることは一切ない。
ひたすらに青春の緊張感を絞り出す。
だけど
M03、重量シンパシー
では一転してひたすら笑顔。
笑いまくりの跳ねまくり。
今日、初めて気付きましたが、貞野の動きに一番近いのは須田亜香里。
顔の表情の作り方も似てる。
クラシックの経験があると、こういう柔らかくて大きく速く動くものになるのでしょうか。
須田の方がダイナミックで、貞野の方がリズム感やコントロール感に長ける、という感じ。
見ていて思いましたが、
チームNのキックの振りって柔らかいですね。
足の甲で正面の空気をビュッと斬り上げる、という感じではなくて、顔の高さの丸い空気をポン!とリフトするような柔らかいキックです。
なので最前列で見ていても怖くない。(笑)
へええ、という感じでした。
私のお目当ての「下衆な夢」は、小嶋と石田でした。
ということは石田がオリメンで貞野はアンダーなんですかね。
そうすると、石田がいなくて小嶋と貞野がいる、という条件でないと小嶋と貞野のコンビは見られない、ということっぽいですね。
でも、石田優美がすごく良かったです。
動き自体は小嶋の方が良いですね。
身長も高いので見栄えがしますし。
でもこの曲の雰囲気、という点では石田の方が似合ってる。
「してやるさ」とか「見せてやる」という歌詞なので、ニヤリと笑って見下ろすタイプの演じ方の方が雰囲気出るんですよ。衣装もライダースだし。
私は、この曲は石田優美のこの感じが好きですね。
新澤菜央がちょっと面白かったですね。
ルックスは、私こういう感じ好きですよ。
福田朱里と同系統の。
動きはそんなにバリバリではないです。
NMB48の中では、という注釈付きでの話ですが。
でもなんかこの子、ギュンギュン動く時もあるけど省エネの時(笑)もあって、
ああ自分の中の世界があるんだな、という感じです。
省エネっぽい時も、顔の表情は出続けてるので、細い身体で頼りない動きがなんだかそれなりの雰囲気を醸し出していて、
動きの強弱がある、というと良く聞こえ過ぎなんですが(笑)、全然ダメな感じはしないです。
これはこれでアリな感じがします。
面白い子ですね。
佐月愛果はB2からのアンダーですが、
久しぶりに見ましたが良くなってますね!
前例3列目くらいまでを、あざとさ全開でガンガン釣りに行くこの感じが佐月には似合いますよ。(笑)
いやあ、だいぶ良い感じになりました。
これで良いと思います。(笑)
今日は最前列でメンバーのレスをゲットしまくりで楽しすぎた点は差し引かないとならないですが、
それでもチームNの良さはメチャクチャ堪能しまくりでしたね。
NとMの差は、本当にどっちに推しメンがいるか?しかないかもしれません。
私は出口が好きなんでチームM、ってだけかもしれないです。
NMB48劇場、楽しいです。 マジで。