【繊細な子】長男の将来の夢 | 小学校低学年登校しぶり対応専門家~はなそ つながろ~ 渡辺ひろ子

小学校低学年登校しぶり対応専門家~はなそ つながろ~ 渡辺ひろ子

子育て心理学協会カウンセラー&インストラクター。元看護師。HSP。得意分野は、登校しぶり、きょうだい育て、お母さんのぶれない子育ての軸を作るお手伝いです。『繊細なお子さんが自信とやる気をもって学校に復帰できるコツ』をお伝えします。

我が家の小5長男。

 

 

将来の夢が

 

ない

 ↓

ユーチューバー

 ↓

ゲームクリエイター

 ↓

恐竜の化石を発掘する人

 

 

に最近変わりましたラブ

 

 

恐竜について興味を持って

図鑑を見たり

DVDを見たり

自らいろいろ調べており。

 

 

学校の毎週金曜日の自主学習の宿題も

恐竜に関しての調べ学習に

自分から取り組むように変わってきましたキラキラ

 





 

こんなに恐竜に興味を持っているので

夏休みの旅行で

いつか行きたいと思っていた

「福井県立恐竜博物館」

行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 






 

念願の化石発掘体験もできました飛び出すハート

 








 

残念ながら化石は見つかりませんでしたが、

残念でグズグズ言うかなと思っていたら

 

「1時間では足りない、もっとやっていたかった」

 

「化石を発掘する人になろうって改めて決めた」

 

と言いましたおねがい

 

 

化石を発掘して大金持ちになるつもりのようで

なかなか道のりは険しいよ~と内心は思いますが

夢は大きくていいですよねウインク

 

 

長男が初めて口にした将来の夢を

大事に応援してあげたいと思いましたハート

 

 

文章を書くのが得意ではない長男ですが

夏休みの宿題の「新聞作り」は

私の手伝いなしであっという間に仕上げてしまいましたおねがい

 

 



 

では、応援していますねキラキラ

 

 

 

ピンクハート渡辺ひろ子の公式LINEピンクハート
ご登録はこちらから右矢印友だち追加

毎週金曜日20時にメッセージ配信中お月様

ダイヤオレンジ登校しぶりのお子さんへの対応のヒント

ダイヤオレンジ繊細なお子さんへの対応のヒント

ダイヤオレンジ子育てを頑張るお母さんにそっとお茶を差し上げるような、子育てを楽にするメッセージなどを配信しています。

ご登録者様にこちらをプレゼントさせていただきますプレゼント

①「小学校低学年向け登校しぶり改善のための関わり方の5つのポイント」のPDFファイル
②30分の無料子育て相談(ご相談の受付はご登録後1か月以内限定)

 

 ピンクハート渡辺ひろ子の各種メニュー

ピンクハート子育て相談のご案内 
右矢印子育て相談お受けします!!

子育て相談のお申込みはこちらから 

 

ピンクハート『ココロ貯金入門講座』受講生様募集のご案内

リクエスト日程での開催を受付中
「ココロ貯金」入門講座お申し込みはこちらから

ピンクハート毎月『ママ&パパ応援LIVE』を開催しています
次回は8月5日(金)22時~ お楽しみに
音譜
右矢印アーカイブはこちらから

ピンクハート月にアクセスの多かったブログ記事はこちら
右矢印【登校しぶり】担任の先生への上手なご相談のやり方
右矢印子どもの話を聴くのが苦痛だった私
右矢印【登校しぶり】登校しぶりの長男が5年生になっての変化

 

 

ハート渡辺ひろ子ハート
子育て心理学協会カウンセラー&インストラクターキラキラ
小学校低学年の登校しぶり専門家 ニコニコ
小学校4年生と幼稚園年長の2人の男の子の子育て中
優しさ200%のHSP気質な看護師 ラブラブ
クローバー自己紹介は こちらをご覧ください 音譜


ハート渡辺ひろ子のSNSハート
総フォローワー数は約3000名キラキラ
是非ご登録くださいハート

ブルーハートFacebookこちら

グリーンハートTwitterこちら

ハートInstagramこちら