ママ&パパ応援LIVEメンバーの無料Zoomお茶会を開催しました! | 小学校低学年登校しぶり対応専門家~はなそ つながろ~ 渡辺ひろ子

小学校低学年登校しぶり対応専門家~はなそ つながろ~ 渡辺ひろ子

子育て心理学協会カウンセラー&インストラクター。元看護師。HSP。得意分野は、登校しぶり、きょうだい育て、お母さんのぶれない子育ての軸を作るお手伝いです。『繊細なお子さんが自信とやる気をもって学校に復帰できるコツ』をお伝えします。

ご覧いただきありがとうございますドキドキ
 
子育て心理学協会カウンセラー、インストラクター
小学校低学年の登校しぶり専門家ニコニコ
優しさ200%のHSP気質な元看護師の渡辺ひろ子ですラブラブ
 
クローバー自己紹介はこちらをご覧ください音譜

 

昨日、ママ&パパ応援LIVEメンバーの無料Zoomお茶会を開催しましたラブラブ

 

 

 

『夏休み前におしゃべりして、子育てのモヤモヤを吹き飛ばして、お母さんが元気になって夏休みを迎えましょう!!と題してお茶会を開催しました流れ星

 

初めましての方も、常連さんもいらしてくださり、参加者さん同士で体験談を話して下さったり、質問し合って下さったり、とてもイキイキした楽しい時間でしたラブ

 

参加者さんのお話しから

 

『ココロ貯金は親から子へだけではなく、きょうだい間でも、先生へも、お友達のお子さんへも、広がって循環していけるもの』

 

という話題になり、私たちカウンセラーもとても学びになりました照れ

 

さっそく嬉しいご感想もいただきました音譜

 

~*~*~*~*~*~*~

 

ダイヤオレンジ初参加でしたが、皆さんの温かい雰囲気のお陰様で緊張せずに楽しめました。

 

ダイヤオレンジ甘えと甘やかしの境界線について考えることができました。我が子との向き合い方、ココロ貯金の貯め方を考えてみます。

 

ダイヤオレンジいろいろな方のお話や相談が聞けるのは、めっちゃ学びが多い!

 

ダイヤオレンジカウンセラーさん3人と無料でお話しができるのが贅沢。

 3人がそれぞれの角度から話してくれるので、理解が深まり、とてもありがたい。

 

ダイヤオレンジココロ貯金が温かい輪になって、自分たちだけでなく、周りにも温かい気持ちがどんどん広がっていけばいいなと感じました。

 

~*~*~*~*~*~*~

 

最後にはお一人ずつご自分を褒める『ママ褒め』を発表していただき、みんなで承認の拍手👏

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

次回のLIVE、お茶会もお楽しみにしていて下さいラブラブ

 

私たちが子育てを応援します!!

 

 

クローバー皆様、今日も一日ご苦労様でしたクローバー
 
当たり前だと思うことでも、今日ご自分ができたことをご自分に承認してあげて下さいねラブラブ
できることを、できる時に、できるだけ。
皆様の子育てを応援していますニコニコ
 

ラブラブ渡辺ひろ子の公式LINEラブラブ是非ご登録下さい音譜

 

毎週金曜日20時に定期配信中お月様

ダイヤオレンジ登校しぶりのお子さんへの対応のヒント

ダイヤオレンジ繊細なお子さんへの対応のヒント

ダイヤオレンジ子育てを頑張るお母さんにそっとお茶を差し上げるような、ホッと力を抜いてもらえるようなメッセージ

などを配信しています。

 

ピンクハートご登録者様に「小学校低学年向け登校しぶり改善のための関わり方の5つのポイント」をプレゼントさせていただきますキラキラ


友だち追加 
@007jjgpy

 

ハートご登録者様からのご感想ハート

 

ダイヤグリーン毎週金曜日のメッセージが楽しみです。

 

ダイヤグリーン疲れ切ってイライラしがちな金曜日の夜にメッセージが来るので、子育てで大事なことを思い出させてもらえてとてもありがたいです。

 

ダイヤグリーンメッセージもブログも毎回読んでいます。とても参考になっています。

 

 

 

キラキラママ&パパ応援LIVEキラキラ
毎月、子育て心理学カウンセラー同期の4人でFacebook LIVEをやっています音譜
子育てをちょっぴり楽にするヒントをお届けしていますウインク
是非ご視聴ください
!!
次回は右矢印7月21日(水)22時~

 

アーカイブのご視聴はこちらからキラキラ



 

【アクセスの多かったブログ記事】

よろしかったらお読みくださいラブラブ

ピンクハート宿泊体験学習に行きたくないと言う長男

ピンクハート新年度早々「行きたくない」と言う時は

ピンクハート寄り添っても「行きたくない」の言葉が続く時は