コロナからのギフト♡ | 自分をしって、願えば叶う私になる*3児ママ*ライフコーチ鹿野舞子

自分をしって、願えば叶う私になる*3児ママ*ライフコーチ鹿野舞子

このブログでは、私自身が実践してきた、「幸せを引き寄せる秘訣"をお伝えします。
いつでもどこでもできる「自分の心に聞く」という、誰でも簡単に実践できることばかり。自分らしく輝き、最高に楽しい人生を手に入れてください。

自分らしく輝き

夢を叶えていくお手伝いをしています、

鹿野舞子です。





夫が、コロナになりました。


それを知った瞬間、

「このタイミングで?!」
「夏休みの計画がぁ〜」
「え、家事育児看病、
 ぜんぶ私?」

と、いろいろ溢れる溢れる。


はじめは、

せっかく夏休みのペースが
できてきて楽しめていたのに
もっと子どもとべったりになって
さらに生活リズムまで変わる、、


という、
夏休み入りたてのころのような
極度の息苦しさを感じました。


でも、すぐに
「子どもたちの世話」以上に
胸の一番深くでとにかく重く
むかむかする感覚に気がつき。


ノートをひろげ
セルフコーチングをしてみたら……


ここで少し、

ビタミンカラーを注入♡



そのむかむかの正体は
「お金の心配」でした。


コロナの補助金って
もうなくなってるよね?


ホテルに隔離してくれないの?


診察とか薬代とか
入院とかになっちゃったら
どのぐらいかかるの?!


何が食べられるんだろう?
家族と違う食事用意するのは
それはそれでお金かかるんですけど。


どうなっちゃうんだろう…?


などと、私の頭の中、
お金の心配ばかり
していました(泣笑)




さらに、
お金を心配してしまうのは、
お金の管理ができない
私が悪い!!
自分に怒りの矛先がむかい。


そんな自己否定非難が酷すぎて
罪悪感で押しつぶされそうで
胸がムカムカしていたんです。






いったん頭の中を
ノートに吐き出し


ムカムカの正体がわかったら
徐々に気持ちも落ち着き
何が大切かがみえてきました。


最優先は、
夫の症状緩和と
家庭内で感染しないこと!


まだ子どもが小さいので
子どもたちが感染したら
隔離はあってないようなもの。


そうなったら私も感染しちゃう。
それは絶対避けたい!




どうしたいかがわかれば、
どう行動するかが
決まります。


夫には

「県のコロナ対応窓口に電話して
 どんな行動をとればいいかとか
 相談とかしてね」

「2階の寝室で過ごしてね」
とお願いし、


子どもたちにも
パパがコロナになったから
2階には行かないで!と伝え、
隔離生活がスタート。




正直、今年の夏休みは
平凡に終わると思ってたので、
まさかここで我が家初コロナに
なるなんて思わなくて。


でも、これは
ステージアップの
チャンス。


自分に向き合って
要らないものを手放したら
どんな世界が待っているのだろう♡


それは確定しているけれど、
家事育児看病が疲れてくると
ちょいちょい出てくる
「お金の管理ができない私」以外の
これらの思考。


私ばっかり!という
被害者意識


こんななかでも
「子どもたちを楽しませたい!
 楽しませなきゃ」という
人の幸せを負う私。




そんな私をみつけるたびに

「本当、、
 よくやってるよ、私」

「いやいやいや、
 子どもの幸せを負わないで!
 がんばりすぎ!
 手を抜いて!!」

と、なんども自分に声をかけて
緩ませています。




いま、
書きながら思ったんですが、


もっと、
肩の力を抜いていいんだよ♡
ということも、


今回のコロナは
夫の身体を借りてまでして
私に伝えるために来たんだなぁと
思いました^ ^


コロナも、
夫も、ありがとう♡


(まさか、コロナに
 ありがとうを言うなんて
 思いもしませんでした…‼︎)




幸い、夫もどんどん
復活してきていて
他の家族も感染していないので


このまま完全復活できたらなぁと
思っています。


みなさまも
どうかもっと肩の力をぬいて
残暑をお過ごしください。


最後までお読みくださり
ありがとうございました♡




「自分」を知って
願えば叶う私になる♡

9日間メール講座

 

↓↓

無料メルマガ登録はこちら


鹿野舞子