こんな日がくるなんて。耳を疑った、義母の言葉。 | 自分をしって、願えば叶う私になる*3児ママ*ライフコーチ鹿野舞子

自分をしって、願えば叶う私になる*3児ママ*ライフコーチ鹿野舞子

このブログでは、私自身が実践してきた、「幸せを引き寄せる秘訣"をお伝えします。
いつでもどこでもできる「自分の心に聞く」という、誰でも簡単に実践できることばかり。自分らしく輝き、最高に楽しい人生を手に入れてください。

自分らしく輝き

夢を叶えていくお手伝いをしています、

鹿野舞子です。





先日、義父母宅に遊びにいった次男が
寝る前に私に話してくれました。


「ばーばが、舞子さんに会いたいな。
 っていってたよ!」と。


え?!


一瞬、これは現実なのか?と
耳を疑いました。




というのも、
私は、4年ほど前から
義母には年1〜2回しか
会っていません。


そうなった経緯は、

あらゆる人間関係で
「いい人」を無意識でしていた、
当時、第二子出産をして
1週間後の私にたいして


「舞子さんは、
 変な子しか産まないね」
と義母が爆弾発言。


「あぁ、私、
 義母に愛されていないなぁ」と
感じる一言を
義母が言ってくれたおかげで
私も爆発(笑)


「いい人」をしている自分に気づき、
そんな自分がバカバカしくなり
どんどん「いい人」を
やめていけました♪


じつは、義母との問題は
私の人生のターニングポイント
一つなんです♡




その「いい人」を
やめていった中の一つが、
義母に会う。


それまで「いい嫁」として、

義父母宅によく顔を出し、
良き話し相手となり、
孫をみせるもの!と思いこみ、


ものすごく気を使っていましたが
ぱったり「会う」をやめてみました。




そうしたら、
それから2年後の第三子出産後には
「身体を大切にしてね」など
優しい言葉をかけられるよう!


いまも良好な関係が続いています^ ^




さらに、その義母の嬉しい発言を
義母とのことも知っている
高校からの付き合いの友達と
たまたま居合わせた
その友達のお母さんに話したところ、


「5分でも
 会ってあげたら?
 年とると変わるのよ」
と、友達のお母さん。


「会いません笑」と、私。




私も、チラッと
「会いに行く?」と思いましたが、


人が望むから
それをやる、
というのは違う!

と即打ち消し。


それじゃあ、
昔の私とかわらない。


もう義母のことは嫌ってもいないし、
今回のことで好かれていることも
わかったけれど、


"私"が会いたいかどうかが重要で、
なによりも大切。




そんな「会わない」と言う私に
友達は「強いね」と言ってましたが、


強いとかではなく
いまの自分の気持ちを
一番に考えた結果
コレというだけ^ ^


会いたいか
会いたくないか。


したいか
したくないか。


自分の「したい!」を選ぶことで
自分にとって幸せな世界が
作られていきます♡




最後までお読みくださり
ありがとうございました♡




「自分」を知って
願えば叶う私になる♡

9日間メール講座

 

↓↓

無料メルマガ登録はこちら


鹿野舞子