こんにちは、ピノコですニヤニヤ
いいね、フォローありがとうございますお願い

はじめましての方は右矢印★自己紹介
赤字家計簿滝汗右矢印 ★家計簿公開

たくさんの方にお読みいただいた記事下矢印

誰の参考にもならないことばかり書いていますが、これからもどうぞよろしくお願いしますお願い

初夏って感じ♡



日に日に気温が上がって、夏が近づいてくる気配を感じますね爆笑


でも、今年の夏は、例年通りの楽しみ方は出来なさそう。。。


学校でも保育園でもプール指導は中止が決定しているし、夏休みも短いため、子供達はテンション低めですショボーン


そこで、とってもささやかですが、家の中で楽しめる「夏」をたくさん用意しようと、いくつかアイテムを追加予定のピノコ家チュー




まずは、かき氷機を前回の楽天マラソンで買ったので、今度はシロップをいろいろ揃えたいラブ


着色料など不使用のこちらを下矢印






それから、長男が2年前からずっと欲しがっている、流しそうめん器爆笑



長男が通っている学童では、毎年夏になると、本気の流しそうめんをやってくれるんですよね。(さすがに竹は人工ですが)


それがもう、楽しくて仕方ない長男。


家でもやりたいと何度もお願いされていて、でもなんとなく踏み切れず(笑)。


今年は、テーブルサイズでいいなら、導入してもいいかなぁと思っていますチュー



そしてもうひとつ。これは我が家の定番アイテムですが、水風船。



一度に37個の水風船ができて、楽しくて便利でサイコーなやつです爆笑

ベランダプールとお風呂場とで、毎日のように遊ぶんですが、風船がカラフルなので、自然光の中ではめちゃくちゃフォトジェニックでそれもまたサイコーラブ



と、こんな感じで。


夏に向けて欲しいもの、まだまだいろいろセレクト中でーすパー爆笑


みんなの回答を見る

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+

ズボラ過ぎ&怖がりの私が、必死で安心安全を確認して、唯一登録してみたモッピー滝汗
お友達がまだ2人なので、下のバナーから
登録してもらえると嬉しいです!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト