フォロワー登録

いつもありがとうございます!

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 TODAY'S
 
コーヒーの香りの4段階

 

 

コーヒーの香りと言えば

一杯の液体になった時に

感じることが多いでしょう

 

あとは

ご自身で淹れられる方は

挽いた時の香りでしょうか?笑ううさぎ

 

 

コーヒーの香りは

 

    
  1. 豆の時
  2. 粉(挽いた)の時
  3. お湯に蒸された時
  4. 液体になった時

 

この4つの段階で

異なることがあります

 

 

コーヒーの香りの4段階

 

 

豆の時には感じられない

解き放たれた香りを粉に・・

 

お湯と接して

成分を溶かしだす工程で更に・・

 

最終的に

一杯になった時

 

意識して香りを嗅いでみると

その違いに驚きますよ!

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

やってみてね!

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

 

感謝★

 

今回もアクセス頂き

ありがとうございました!

記事リクエストも募集中です

次回のコーヒー記事も

お楽しみに!

(^^♪

 

フォローしてね

 

フォローはこちらから

 

 

 

過去の記事

 

 

 

 

 

コーヒーに関しては私にお任せ♪

☟☟☟

   コーヒー    

作品‗Coffee 

365-CoffeeMan 時代の記事 

 

コーヒーギア

☟☟☟

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

 

著書

 

Amazon kindleで

執筆致しました♬

是非、読んでください!

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

他のお仕事

 

クラフトジン集団!

Ginpsy

是非!チャンネル登録!

お願いします!

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

『干物』

 

 

 

おススメのクラフトジン