【某県庁退職】退職金の金額と5月の収入 | ママと赤ちゃんのHAPPY離乳食Labo

ママと赤ちゃんのHAPPY離乳食Labo

ママと赤ちゃんをHAPPYにする離乳食の情報発信。
泣いても、イライラしても、笑っても、同じ365日。
かけがえのないママ時間を笑顔に。

よぱめぐです。

ブログにおこしくださり、ありがとうございます。

ご縁に感謝照れ

元公務員 人生ブログ

2023年、10年間勤務した某県庁を退職。
退職後のキャリア・節約・マネー情報など発信中おねがい

自己紹介はこちら
フォローしてね

 

 

  1 退職金の金額

 

退職金が振り込まれました音譜

 

気になる金額は、

 

 

 

 

とりあえず、令和4年度の諸々税金関係が払えそうで安心。

 

 

  2 5月の収入

 

5月は、企業様(生産者様)への食育コンサルタント業務が主でした。

 

約5万円の収入でした。

 

自治体様の食育講座の講師とレシピ開発→1回 ¥5,000

生産者様の食育コンサルタント業務→5月分 ¥21,000

株のトレード等 約¥20,000

ブログ収入 約\1,000

 

6月は、単発の管理栄養士のお仕事など、そちらも頑張ろうと思います。

 

毎月微々たるものですが、株のトレードに助けられています。

 

公務員をやめる前に株やブログの勉強をしていなかったら 笑い泣き

と思うと恐ろしい。

 

積立NISA、個人年金、子どもの習い事代、自分のこづかい、なんとかなりました。

 

  3 あとがき

 

公務員をやめる前にいろいろと勉強しといてよかったです。

 

まずは、知ること。知識を得ること。どんなに小さくてもいい、行動すること。

 

知ることで、見える世界が変わり、行動することで未来が変わります。

 

一緒によりよい未来をつくっていきましょう。

 

また、ぼちぼち公務員退職後のこと、書いていきます。

 

お付き合いいただければうれしいです。

 

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート

 

 
 

 

 

 

 

 

 
よぱめぐおすすめの書籍爆  笑

知っているようで知らなかった経済のこと。
政府って?国債って?貿易って?為替って?株って?
ムギタローさんが大変分かりやすく解説してくれています。

公務員めざす方、現役公務員・会社員・学生さんなどなど

すべての日本人に読んでいただきたい一冊です!

 

 

 

 

ほっと一息つきたいときのおやつ飛び出すハート

伊豆逢初(いずあいぞめ)
静岡県熱海市の源頼朝・北条政子の『逢初橋』の和菓子

さつまいとフレッシュバターの黄味餡が優しい甘さ。
口の中でほろほろ溶ける口どけが美味。

 

↓よぱめぐおすすめ8個入り↓

 

 

 

 

過去の記事はこちら。

 

私が県庁をやめた理由

 

県庁を退職するために準備したこと

 

県庁をやめるために準備した3つのこと~株編~

 

公務員退職金の金額