【某県庁退職】改めまして自己紹介 | ママと赤ちゃんのHAPPY離乳食Labo

ママと赤ちゃんのHAPPY離乳食Labo

ママと赤ちゃんをHAPPYにする離乳食の情報発信。
泣いても、イライラしても、笑っても、同じ365日。
かけがえのないママ時間を笑顔に。

 

 

 

 

 

自己紹介ページのおこしくださり、ありがとうございます照れ

 

自己紹介

 

名前:よぱめぐ

 

家族構成:大学同期の夫・子ども2人=4人家族。

 

学歴:某国立大学農学部 卒

   某都内私立大学栄養学部 卒

 

職歴:某県庁勤務10年(正規職員)

   某市役所勤務1年(会計年度任用職員)

   病院勤務1年など

 

資格:管理栄養士(ずっと使ってなかった資格だけど退職してから役に立ってますw)

 

 

2023年3月に、
10年間勤務した某県庁を退職しました。


10年間のうち、3年間は新型コロナウイルス対応業務をしていました。コロナ業務を通して、組織のゴタゴタに巻き込まれ、行政という組織の構造的な問題を垣間見る中で、定年延長で65歳までこの働き方をするのか…。と思ったときに、もう少し違う働き方ができないかな、家族を大切にした人生が送りたい、と模索し始めたことが、退職を考えるきっかけでした。


現在は、【農学部&栄養学部卒 管理栄養士】の経歴で、フリーランスという形で資格を活かしながら、ぼちぼち働いています。

 

県庁退職にあたって、

【株の勉強】

【ブログ運営開始】

【フリーランスとしての準備】

をしました。

 

私が公務員を退職した経験や、退職するために準備したことが

今の現状や働き方に悩んでいる方のキャリアの参考、励みになればと思っています。

 

在職中、退職を考えている方へ、役に立つ情報を提供したいと思っています。

 

公務員を退職するまでのこと、退職してからのキャリアのこと、

また、ぼちぼち書いていきたいと思っています。

 

お付き合いいただければと思います。

 

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

 

 

過去の記事はこちら。

 

私が県庁をやめた理由

 

県庁を退職するために準備したこと

 

県庁をやめるために準備した3つのこと~株編~