アスターマカロン、140㎝サイズベスト、暦を学ぶ28〜3日まで。 | happy★life・love❤︎flower 〜心地良い部屋・心地好い音楽〜
アスターのマカロンを飾りました。





その名の通りポテっとした厚みがカワイイ❤︎




アスター、

キク科です。


一般的なアスター、エゾギクは、春巻きの一年草。

シオンやノコンギクなどの野生種は、冬に地上部が枯れても根は残っていて、翌春には芽が出て再び花を咲かせてくれる多年草です。


キク科らしく沢山の小さな花が集まって出来ています。

花がしっかりぎっしりパンパンちゃん❤︎  


お日様大好き。

やや乾燥気味に育てます。


切り花の水揚げは、水切り、水折り、茎を木槌で叩くのも効果的です。


久しぶりに食べる方のマカロン買って一緒に撮ろうかと思っていたのですが、すっかり忘れてました。。。




ラ・フランスのジャム瓶。

カワイイです❤︎





リビングのお気に入りの照明。

広がる光りが独特です。

こういう照明のオレンジ色の優しい光りに癒される季節がやってきましたね。





パキラの新芽ちゃん❤︎





夕方も、周りのビルの光りの反射で明るい我が家。





日が落ちて来たら関節照明を点けます。







寒くなってきたら、チーズの出番。


 


いつもの食パンにチーズをプラス。





ワタシの毎朝の光景。

キッチンのダイニングテーブルがワタシの定位置。

朝が一番好き。






髪を染めました。

いつもと同じ色。

生え際の真っ黒な髪がブラウンに統一されて嬉しい。


髪型を変える事もなく、

その辺はかなり無頓着です。


でもたまに、本当にたまに巻きます。

面倒ですが、仕上がり後のテンションはかなり上がります。




家用UNIQLOダウンベスト。

ダウンベストは動きやすくて良いですね。

ダウンでも週に一度、洗濯機で丸洗いしています。



仕事用にもふわふわベストを購入しました。

花の仕事、

マキシ丈エプロンに花鋏を入れるケース、ウエストバッグとか、色々腰回りがごちゃごちゃしているので、今回は着丈を短くする為に、GUで子供服140㎝のベストにしました。

コンパクトなので、女性なら子供用が仕事には良いです。

しっかり襟高です。





アルナノ。

ナノハは壁好き。しょっちゅう停まっています。

赤いのがチラリ見えたらそれはアルちゃん❤︎







今日も暦の勉強にお付き合い下さい。
28〜3日までを。
先週26日から『八専』に突入しています。


28日(金)、『不成就日』です。
『寅の日』ですが、『不成就日』パワーに負けてしまいます。




29日(土)、友引なので朝夕が吉。

『執(とる)』と重なります。
『女(じょ)』とも重なります。

この日が大吉運なのは、五黄土星です。





30日(日)、『八専』の間日です。
先負なので午後が吉です。

『破(やぶる)』と重なります。
『虚(きょ)』とも重なります。

この日が大吉運なのは、四緑木星です。





31日(月)、『巳の日』ですが、仏滅です。

『危(あやぶ)』と重なります。
『危(き)』とも重なります。
何でしょうね。『危』✖️ 2 ですか…。。
登山や高所での仕事は大凶となっているので、気を付けましょう。





11月1日(火)、『八専』の間日です。
『一粒万倍日』ですが、『三隣亡』でもあります。
『三隣亡』パワーが万倍になっては怖いので、建築関係は気を付けて。移転も含みます。
大安です。

『成(なる)』と重なります。
『室(しつ)』とも重なります。

この日が大吉運なのは、二黒土星、四緑木星です。





2日(水)、赤口なので、正午のみ吉。

『納(おさん)』と重なります。
『壁(へき)』とも重なります。

この日が大吉運なのは、一白水星、三碧木星です。





3日(木)、先勝なので、午前中が吉です。

『開(ひらく)』と重なります。
『奎(けい)』とも重なります。

この日が大吉運なのは、二黒土星、九紫火星です。



近頃 本当に忙しく、詳しい説明は省略しています。
週末からの1週間、笑顔で溢れますように。







今日のBGMは、

nxworries の where i go 、



ginger root の lonetta 、



beabadoobee の sunny day 、



シンリズム の 不思議な関係 、



yajico girl の beautiful town を。