友人Nがやってきた ~幸せの気付き編~ | 双子の育児をするうちとワシの事

双子の育児をするうちとワシの事

3歳の男の子の双子を育てながら、高齢者と仕事させて頂いてます

介護の仕事しながら、

3歳5ヶ月の双子の子育てしてます!





今回は友人Nから教えてもらった

うちの幸せについての気付きですデレデレ









来坂中

友人Nが女の子の日で

でも旅行中、

市販の物を使うのは出来なくて

布ナプキンを持って来てて、



うちも布ナプキン派なので

旅行先でも苦労してでも

不快に耐えれず布ナプキン使うことに

二人して、

「わかる、わかる星カラフル」となって

共感しあいました流れ星









そう、うちは不快には結構星下敏感で

病気したくないし、

痛いとか、しんどいとか苦手で

元気でいたいので、

(上矢印健康の為にファスティングした)





歯は磨かず寝るなんてあり得ないし

めっちゃ磨いていても虫歯あるけどチーン




風呂はほぼ浸かって入るし

シャワーで済ますとか入った気しないし





顔を洗うのも

お風呂入れなくても絶対洗うし





遅刻するとわかってても

(上矢印ワシには毎回アウトグッと言われる)



洗濯物放置しては出掛けられないし

(服も洗濯機もカビらない様に干しきる)




嫌な状態には結構素直に

心地よくなるようにしてます








それは、


うちにとっては普通なんだけど、





彼女からは、

「すごいキラキラ」事らしく、



「人に迷惑かけても、怒られても

不快やからと言う理由で、

やりきる所がすごい」とチュー




遅刻理由も自分のこだわりが影響してるし



子供が11時就寝なのも

風呂上がり、

化粧水など一連付けて

歯を磨いて

髪を乾かしてなんか

急がずしてたら気づけば11時滝汗がざら




ママ待ちの双子を置いて

まずは自分の寝るための準備をするうち

(上矢印ママとしてどうかと思うが)






不快じゃない状態に


常に自分を置けるって、


いい状態をキープ出来てるって


地味やけど、


幸せのベースが出来てるって事ちゅー





それは十分幸せ

といっていいよねー(´▽σ`)σ♪


とNちゃんから教えてもらえましたちゅー





したいこと

意外としてるうちでした

(上矢印意外とと思ってるのはうちだけかニヒヒ)





上矢印昼から 湯葉懐石

3,000円をワシにゴチになる星カラフル

(上矢印子供と一緒に食べたら

値段も量も問題なーーーいマカロン)