【前者後者】性格とこだわりと遅刻の関係 | 双子の育児をするうちとワシの事

双子の育児をするうちとワシの事

3歳の男の子の双子を育てながら、高齢者と仕事させて頂いてます

前者後者の話については、


なみぃ記事から





今回も個人的な、



前者と気づいた自分の自慢記事ですちゅー




中身ない内容ですニヒヒあしからず


















前者特有、



色んな情報が入りますが


実は自己処理できない事も多いです滝汗(笑)







今回は洗濯についてハート








我が家はマンションで、


狭い所に洗濯物を星空部屋干ししてます。

(上矢印部屋干し理由は

取り入れを自分のタイミングでしたいから

外だと夜になると必ず取り入れないとと

強迫観念にかられる滝汗)



(上矢印外の誇りも気になるのもある滝汗)






上矢印段取りその1












ワシからは


「浴室に干したら!?」と


言われますが、


お風呂入る時に洗濯物を畳むのが面倒で、


自分のタイミングで


取り入れられる 着られる所に干してます



上矢印段取りその2













そして 下矢印段取りその3



洗濯回す順番問題ゲロー











干す所は、


①タオル干し

②こどもハンガー

③大人ハンガー

④浴室の物干し


で、

干し場所と洗濯量と、シーツも洗いつつ


で毎日頭の中は、


今日は干す場所がここあるから


シーツ洗って、


明日は時間あるから、

毛布は明日にして……




毛布洗うなら、

洗濯回せる量が少なくなるから、

タオルだけになったら……




と洗濯週間予定まで立ちそうな勢い滝汗








で、


この曜日までにシーツ洗わないと


今洗っておかないと!


になると、


洗濯機を回さないと気が済まなくなるので、




遅刻しそうな時間になっても


洗濯に追われてたりします滝汗







実は

私の遅刻理由は洗濯理由が上位をしめます



洗濯してたからこどもの着替え遅れたり


電車に乗れなかったり


遅刻の根元は洗濯といってもいいニヒヒ









でも、止められない


段取り好きの性格で、


「これはこの時までにするためには…」が


止まらないニヒヒ(笑)








洗濯の事情は続き、





帰宅したら、

部屋の電気つけて





二番目にする事は


とりあえず



乾いたタオル類を乾燥機にかけて

(上矢印ドラム式だからか、そのままだと

柔軟剤いれてもゴワゴワなので)




と帰宅してもまず洗濯の事滝汗





今乾燥しておかないと


朝に乾燥してたら、


洗濯する時間がなくなる……ニヒヒ

上矢印部屋干し段取りその4











部屋干しのこだわりや


シーツを週1回は洗いたいなど


どーでもいいと思えば



いいんだろうけど、




思ってみても……




洗濯干す場所なく



まとめ洗いできず




やっぱりマメに洗わないと!となる










今朝は、二回洗濯回して



浴槽も洗ってきたニヒヒ






うちって、すげーラブラブラブラブラブラブ

(上矢印もちろん電車1本遅くなりましま)